※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出中のミルク作り方と、1日中3回のミルクあげ方法について教えてください。液体ミルクは使用しないでください。

お出かけ中のミルクの作り方教えてください😊
液体ミルクは無しでお願いします🙇‍♀️
また、1日中出かけて3回ほどミルクをあげないといけない場合の方法も教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、お湯と湯冷ましと粉ミルク入れる容器に必要量入れて持ち歩いてました。
作る時は粉ミルクを哺乳瓶に入れてお湯と湯冷まし半々くらいでしてました。

荷物多くなりますが仕方ないかなと🥺

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに湯冷しは常温で使ってましたか??
    保冷剤入れて持ち歩いてましたか?🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤はなしです。
    湯冷ましも保冷機能のある水筒に入れてました。
    ポットや電気ケトルのお湯を冷蔵庫で冷やしたものをそのまま水筒に入れて湯冷ましとして持ち歩いてました。

• 9月5日
3kidsママ

お湯は水筒(500ml)、お水は500mlペットボトル1本、3回ミルクだったら私の場合は哺乳瓶4〜5本持って行ってました☺️
ミルクはスティックを持って行ってました!
荷物は多くなるけど外でも作れるし授乳室探す必要がないので楽でした✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今度前日入りでユニバーサルに行くのですが、湯冷しをどうしたらいいか悩んでまして🥺
    普段はいろはすを湯冷しに使ってますが、開封したら冷蔵庫か保冷バックに保冷剤入れてました!
    ユニバーサルは前日入りなので、保冷剤は持っていけない?(前の日に持っていっても溶けてしまう)ので、どうしたらいいか悩んでます🥲

• 9月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お水は一回開封したものは大人が飲んで、ミルク作る前にまた新しいものを開封(購入)という感じにしてました☺️
    私もよく子連れディズニーやユニバ行くのでパーク内の自販機とかで買っちゃってます💦
    割高だけど😅

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

すいません、あと1つお聞きしたいのですが
    お湯を入れてる水筒は
    JOYなどの洗剤で洗い自然乾燥ですか??🙇‍♀️

• 9月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お湯専用の水筒なので、出先の時は水洗いで自然乾燥の時もありました!
    お家の時は基本的に哺乳瓶を洗うスポンジ+食器洗剤で洗ってます☺️

• 9月5日
  • 3kidsママ

3kidsママ

度々すみません💦
    基本的にいつも自然乾燥です✨

• 9月5日