※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイホーム建築中🏠
家事・料理

ドラム式洗濯機の槽洗浄について、市販の洗剤は使えるか不安です。公式HPでは公式の洗剤を推奨していますが、他の洗剤を使っても大丈夫でしょうか?

パナソニックのドラム式洗濯機の槽洗浄について

上記ドラム式洗濯機の洗濯槽の臭いが気になるので、槽洗浄を行いたいのですが公式HPを確認したところ、公式の槽洗浄洗剤を使ってくださいとありました。

市販のものじゃダメですかね😅??
公式サイトか家電量販店で購入とあって、田舎住まいで電気屋さんまで遠いので…笑💦

市販のもので対応されている方、故障したりしましたか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の使ってますが、今の所問題なしです。4年ほど使ってます

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

コメントありがとうございます😭🙏
    そうなんですね‼︎
    市販のやつにします🤣‼︎
    ありがとうございます♡

• 9月5日
chocolate

専用のを一回使ったことありますが、ものすごく匂いがくさいです😰😰😰
洗剤の匂いですかね、、、ハイターとはまた違う....
その後の洗濯物に匂いがうつることはなかったですが、数日脱衣所がくさすぎました😩😩
それ以降は市販のものを使ってますが、壊れず5年目です🙆‍♀️🙆‍♀️

• マイホーム建築中🏠

マイホーム建築中🏠

臭いから洗浄するのに更に臭くなってしまうのは耐え難いですね…🤮💦💦
    子どもが匂いに敏感なので、市販のやつにしておきます‼︎

ありがとうございます♡

• 9月5日
  • chocolate

chocolate

洗浄力はおそらく専用のもののほうがいいのかもしれません。
    ただ専用のは半年に一回を推奨、市販のは次月一回を推奨してるみたいです🙆‍♀️
    あの匂いは強烈すぎたので、頻度高くても市販オススメしちゃいます😇😇😇笑。
    綺麗になりますように( ꇐᴗꇐ )

• 9月5日