※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の息子が保育園に行きたがらず、先生も困っている。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園の行き渋りについて
1歳9ヶ月の息子が居ます。手足口病、お盆休み、風邪と結構連続で休んだせいかずーっと行き渋りが凄く、時間になり車に乗せると絶叫して泣き出します🥲
保育室についてからもギャン泣きで先生達も呆れ気味です。今日は一段と凄く私も嫌になり先生に預けてバイバイもせずに出てきてしまいました。
うちの子だけ外まで叫んでる声が聞こえてきて何か障害があるのかな?っ思ってしまいます。
休みが重なる前はニコニコおもちゃで遊んでたのですが。
先生も正直迷惑って思ってるだろうなって毎日ヒシヒシと伝わってきます。
どうすればいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳の息子も行き渋りすごいです…。本当にしんどいですよね😱
今朝も車から幼稚園に行く前に「お家に帰りたい〜」と暴れて泣いていました😭

先生達はプロだし慣れてるはずなので別にいっか😂と思っています(笑)でも迷惑そうな感じだとこっちも申し訳なく思いますよね

休みが重なる前はニコニコだったとのことなので、時間が解決すると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます。もう凄すぎて保育園に連れて行く事に罪悪感を覚えるレベルです😅先生達も1歳児クラスで泣いてる子=息子ってなってるみたいで園長先生にも「最近よく泣くね〜💦」と言われてしまいました😭
    知り合いとかは「可愛いじゃん‼︎ママから離れたくないんだよ🤣」って笑って言ってくれますがもうこっちは申し訳なさすぎて🥲💦

• 9月5日
ありす

1歳9ヶ月の男の子がいて、保育士もしてます😊

うちの子も行き渋りで毎日のように「いやいやー!😭」と泣いて言ってますよ!
でも毎朝私は「がんばれー!お願いしまーす!」とサッとバイバイします✨️

泣いてても叫んでてもパッと!サッと!預けるのが良いですよ😊
保育士もサッと行ってください🙇‍♀️と思ってるはずです!
実際私たちの保育園でもそう思ってる保育士がほとんどですよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    パッとサッと預けたいんですが私にしがみついて先生が来てくれるまで離れてくれないんです😓💦
    それもお気に入りの先生が居てその人じゃなきゃダメで🥲

• 9月5日
  • ありす

ありす

しがみついてるんですね💦
    おねがいしまーす!って言って先生に手伝ってもらったり出来たら良いんですが…お気に入りの先生以外は受け取ってくれない感じですか…?😭
    お母さんも毎日頑張ってるんですね😭

私の今働いてる園でも、今まで働いてた園でも、毎日ママにしがみついて離れない子いました😊
    保育士さん達もそんなの日常なので多分保育士さんは迷惑とかないと思いますけどね💕

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はお気に入りの先生がおいで😊って言ってくれたのもあってすんなり離れました😂笑
    毎日こうだと後ろ髪引かれなくていいんですが😅

• 9月6日