※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、身長は高めだが体重が成長曲線ぎりぎりで、ミルクを飲まず悩んでいます。混合や完ミに移行した経験のある方、どのミルクを使ったか教えてください。

生後7ヶ月、あと少しで8ヶ月の子を完母で育てています。
母乳は出るほうですが、身長が高めなのに体重が成長曲線ぎりぎりのためミルクを与えたいんですが全く飲んでくれません😓半年ほど前から挑戦していますが1口、2口くらいで辞めてしまいます、離乳食も食べてくれないです、

この時期完母から混合もしくは完ミに移行できた方いらっしゃいますか?移行できた方いましたらなんのミルク使ってたかも教えて欲しいです🙇‍♀️はぐくみ、E赤ちゃん使った事あります!

コメント

ワンコ好き🩷

ストローやコップで飲ませてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がって飲んでくれないです😭

• 9月5日
ママリ

生後7ヶ月です!私も完母で1ヶ月ほど哺乳瓶の練習しました😭離乳食、うちも食べないです💦しんどいですよね、、哺乳瓶練習はママが見えない状態且つお腹が空きすぎていないタイミングに夫にやってもらったり、、哺乳瓶はチュチュとピジョンの母乳実感を試しました!そしたらある日突然飲んでくれました😭ミルクはほほえみやすこやか、E赤ちゃんなど色々試して【はいはい】を飲んでくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりミルクはたくさん試すのみですよね 😣
    ありがとうございます

• 9月6日