※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長さんがギャーギャーする。文書だとうまく伝わらないかもですが、悩…

年長さんがギャーギャーする。文書だとうまく伝わらないかもですが、悩んでます。まだ6歳だからあることなのか、異常なのか。例えば、今朝。
妹と色鉛筆の取り合いで、怒って別室に行きました。しばらくしたら出てきたので、ギューしてあげました。それでもふてくされて、なだめながらも下の子の話も聞いてたら「私の話を聞いて」とギャーギャーしたので、「うん、聞くよ。なあに?」と言ったら「話きいてよ!ママがいい、お話きいて!」と泣き叫びながら。「だから聞いてるんだけど何?」というものもうパニックで伝わらず。

こんな感じのが10分程度ですが、数日に1回。区の保健相談の方に何回か電話で状況を説明したことがあります。4歳だったと思います。もうどうしたらいいのかわかりません。保育園では優等生です。発達の指摘も今までありません。

コメント