※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好き
お金・保険

子供の貯金やお小遣いの管理方法がわからないです。子供の通帳はいつ作ればいいでしょうか。

みんな、、、、

子供の貯金、子供のお小遣い
どーやってわけてる?

子供の通帳いつつくる??、、、、

もう、、、お金のやり方わからない

コメント

るう

子供が産まれてすぐに口座作りました!

🔰まま

わたしは1ヶ月くらいのときにゆうちょ、銀行の作りました
ゆうちょにはお年玉やお祝いでいただいたものをいれて
銀行のほうには児童手当を入れてます💦
貯めてるわけではなく家族の貯金と別にしないと生活費で使ってしまいそうだから分けているだけです💦

はじめてのママリ🔰

みなさん同様、子供の口座を作り、お祝いや児童手当を貯めてます!
あとは上記とは別に投資で毎月1万入れて、将来そのまま子どもにあげるつもりです!

ママリ

子供名義のそれぞれの口座ありますよ‼︎
お祝い金やお年玉など貯めてます。
児童手当は貯めてないので、
純粋に他の方からいただいたお祝いやお年玉のような小遣いのみです。

小学生高学年にもなれば、
帰省時にもらう小遣いなどもその場で使ってしまったり子供に全部託します(多くて2万円程度)ので、最近はお祝いとかお年玉くらいが細々と増えてるくらいです。

R

通帳は生後3ヶ月くらいで作りました!

子どもの通帳には、お年玉や頂いたお小遣いなどを入れていて、大きくなった時に車の免許や1人暮らしなどお金が必要な時に使えるようにしたいと思ってます👶🏼

子ども用の貯蓄でいうと学資保険に入っていて、それ以外は家族貯金でまとめて貯金しています。

えるさちゃん🍊

通帳は生まれてすぐくらいに作ってお祝いとかお年玉とかは全部入れてます!

まー

子供のものは子供の口座を作って毎月入れてます!

• 食べるの大好き

食べるの大好き

定期?
    普通預金?
    またおすすめある?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰(40代)

息子名義の通帳は、お年玉をもらうことになるので、誕生した次の正月までに間に合うように作りました。そのため、お年玉は全部貯金してます。
お小遣いは、自己管理ができないため、まだあげてません。

• 食べるの大好き

食べるの大好き

ゆうちょが安定ですか?
    また、定期??

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰(40代)

はじめてのママリ🔰(40代)

返事遅くなってごめんなさい。
    定期にすれば良かったんですが、なんとなく夫と話し合って、お年玉は、都市銀行の普通口座に入れ続けてます。
    ゆうちょ銀行は、学校の引き落とし用に使ってます。支援学校の必要な費用は、ゆうちょ銀行から引き落とすので、ゆうちょ銀行の口座を作るように、学校から言われました。
    ゆうちょは、たぶん、安定してると思います。

• 9月11日
ママリん

子供貯金は生まれてすぐに通帳を作り児童手当を入れてます。
お小遣い私のお給料からあげてます!