※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族以外の人間関係がめんどくさいです。保育園やママ友、職場以外は関わりたくないです。付き合うのも疲れました。

家族以外人間関係めんどくさい方いらっしゃいますか?保育園、ママ友、職場最低限以外関わりたくないのですが😓上手く付き合ってくのも疲れました。

コメント

○pangram○

私もそうですね。
うまく付き合ってもいませんよ😅笑顔で挨拶くらいです。

はじめてのママリ🔰

家族と言っても旦那と子供以外も正直めんどくさいです。

保育園の先生は話しかけられたら全然喋っててもめんどくさいとは思わないですが、それ以外の人は無理です。

ママリ

職場関係は仲良い方たくさんいますが、ママ友や小学校関係は関わろうと意識はありません。
職場は割と長い時間一緒にいるので、仲良い方が仕事しやすいし居心地良いですよね。
ママ友関係でお話するのって雑談であんまり意味のない話ばかりでつまらないというか無駄な時間だなって感じます。

みっちゃんママ

わたしのことですね笑

家族以外の人間関係、ほんとにダルいやつです😅

まだ娘が幼稚園に通っていないのでママ友関係はないですが、今プレに通っているので、そこでのママ友には今の時点でウンザリしてます🫨

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさいタイプです😂
元からの友達や親戚との付き合いは好きですが、ママ付き合いとかは挨拶程度です🥹
凄く気を遣います...
ママ達とは全然打ち解けられなくて、子ども達のほうが話しかけられるので仲良くなれます😂笑

話しかけられればお話ししますけれど、自分から積極的に話しかけて人付き合いしようってなれません😂
ママ友もほぼいません💦

牛ゆか

私は職場が合わないです。年代が上の世代でバリキャリのワーママたちが多いので、ライフワークバランスはあんまり重視してもらえず、時短も嫌味言われます😭とりあえずそういうの全部アホで気づかないふりして、時間になったら速攻帰ってます笑

あーる

分かります💦
職場もなんか仲いい人同士時間合わせて一緒にトイレいったり、保育園は保育園で、送迎の際にママ友同士話してたり…みんなよくそんな面倒なことできるなと思います💦
気を使って疲れちゃうので、基本喋りたくないです。挨拶のみ💦

男の子ONLY

めちゃくちゃ分かります。近所とか職場も正直めんどくさいです💦