※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん!
家族・旦那

夫が「ありがとう」「ごめんなさい」が言えないことについて相談。昨日の出来事でモヤモヤ。夫が物を落とし、音で子どもたちが起きたが、夫は謝らず。息子には言葉を求めるが、自分は言えず悲しい。短気か心が狭いか。

【ありがとう、ごめんなさい】が言えないこと

私の夫はありがとうとごめんなさいが言えません。
最初はそんなに気にしてなかったけど、昨日の出来事で
モヤモヤしました。

夜寝かしつけが終わって私も一緒に寝落ちしてしまっていました。すると夫が隣の部屋で「ガシャン!!」となにか物を落として大きな音を立てました。
その音で私も子どもたちも飛び起きました。
上の子はまたスッと寝てくれたのですが、下の子はパチっと起きてしまって、また寝かしつけ逆戻り…。
すると夫が部屋に入ってきて、なにか言うかと思ったらなにも言わず…。
私が、「(物)落とした音で起きたんだよ?」って言ったら、夫は「うん」だけ…。そして何事もなかったかのように就寝。
わざと落としたんじゃないかもしれないけど、ごめんの一言も言えないのは、怒りよりも悲しかったです。
それでいて、息子には「ありがとうは?」「ごめんなさいは?」と言葉を求めたりします。
自分は言えないくせに…。

これって私が短気なだけ?心が狭い?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ🤷‍♀️
あれまじでなんなんですかね?

子供に言ってる時に
お前が言えないくせに
偉そうに子供に言うなよ。って
言ってます😂