※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
ココロ・悩み

潔癖症の旦那さんに怒られ、疲れた日々。離婚か悩むけど、バツ一で働けず、我慢すべきか。どうしたらいいですか。

潔癖症の旦那さんを持つ方で、夫婦の関係が揺らぐほどのレベルの方いらっしゃいますか?

毎日、頑張って掃除、洗濯、育児をしても、ここがダメだ、そのやり方は正しくない、汚い、とののしられ、怒鳴られ、ひどい時は手をあげます。

極度の潔癖症だけがネックの旦那さん、気に触ることをしなければ、優しい人です。

しかし、子どもが産まれてから、家の中を綺麗にするのが難しく、毎日怒鳴られ、手を挙げられ、喧嘩の日々…もう疲れました。。

離婚しか道は無いのでしょうか。ひとりで生きた方がよいのかなと思ってきています。

しかしまた問題があって、、私がバツ一で持病があり働けません。

娘が大きくなるまで、我慢した方が良いのでしょうか。

とりとめなくなりましたが、今後どうしたら良いかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

えりっぴ

やっぱり
地区の保健師さんに
相談してみたらいかがでしょうか?◎

そこから色んな輪をかけてもらって
解決の糸口が見つかるかもしれませんよ?

御両親へ相談することはできますか?
どんな理由があれ、暴力は最低です。
我慢なんてしないでください!
ママさんだけでなく、いずれお子さんにも手を出す可能性があります。

eco

旦那さんと分担してやるのでは解決しないのでしょうか。例えばキッチンだけはしっかりやるので、他の部分はお願いしますと言った要領で。

毎日怒鳴られるだなんて、我慢しつづけたら精神的にも良くないですし、お子さんにも影響がでてしまいそうですよね。。。

yu☆

現実的ではないですが、一緒に居続けるなら旦那さんが家事をしてあお虫ママさんが働くか、あお虫ママさんが旦那さんの求めるレベルの家事をするしかない気がします、、、

旦那さんはお子さんの面倒みてくれますか?一日中2人で過ごしたら完璧に家事ができないことわかると思うのですが、、、

ange

潔癖ってほどではないですが、私がずぼらなのでさすがに口出されることはありますが、子育てしながらやるのも限界があるのと、私がどうも掃除は不向きだと諦めて、旦那は気になるところは自分でやるようになりましたよ💦
潔癖だけがネック…って、どんな理由でも手をあげる人が優しいとは思えませんよ😱
ご実家とかには頼れませんか??ご主人は口を出すだけ?私なら「じゃあ自分でやって!」って言っちゃいます😅
もしくは家事育児協力してもらって、自分もできる限りのことをする。
理解が得られないなら、別れた方がお子さんのためにも良いかと。その怒鳴られ殴られを見ているんですもんね💦
潔癖とかそこまでこだわりがある人はやっぱり結婚には不向きだと思います💦しかも暴言暴力まで。親や役所に相談して、抜け出しましょう。

愛音

気に触ることをしなければ優しい人です。

この台詞はDV被害者の口癖です。

DV夫が直りましたなんて聞いた事なかなかないです、
お子さんに影響が出る前に離れた方が良いかと😓

ご両親には頼れないですか?
持病のせいでずーと働けない状態ですか?
DVはエスカレートしてくものなので、
早めの対策を取らなきゃですね。

あお虫ママ

ご回答くださった皆様

暖かい回答ありがとうございました。

色々考えた結果、もし離婚に至っても
最低限の生活はできるようにと、
在宅ワークの会社の面接をうけて、
自宅で仕事を始めてみました。

夫は家計の為と思っていますが、これからどんどんキャリアをあげていきたいと思っています。

夫の暴力は確かに結婚当初よりエスカレートしています。DV癖があるのは確かです。
DVにあっているママさん達にも、何とかして自立の道を辿って欲しいと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。