※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
産婦人科・小児科

群馬県の小児医療センターで入院手術を受けたけど、付き添い入院はできない状況。手術延期中で、妊娠中であるため。小学二年生の子供も不安で、1人で入院することを理解させる方法を知りたい。

群馬県の小児医療センターで入院手術は受けたけど

付き添い入院はしなかったって方いますか?

いま去年から延期続きの手術の予定を組もうと思っています。

2回延期になっていて、3回目にもなると
主人も仕事の休みが取れなく
私も妊娠中で付き添いしてあげられません。
妊娠中でもさせてくれたら良いのですがそれは無理そうで。

小学二年生ですが、
癇癪も酷く不安になると暴れます。
もちろん面会時間になったら行きますし。
手術当日も朝から向かって行きます。

でもどうやって1人で入院をするということを
理解納得させてあげられるのでしょうか。

コメント

初めてのママリ

ついこの前下の子が手術を受けましたが、妊娠中でも付き添いできましたよ!

  • たぴ

    たぴ

    え、、
    付き添い入院可能なんですか?😭😭
    前回延期になった時は
    妊婦さんはダメなんですって言われてしまって、
    妊娠中とは伝えていて可能だったゆですか?😭

    • 9月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    入院の説明の紙に妊娠中の付き添いはダメとありましたが、先生に相談したらまだ予定日まで日数もあるしお母さんの体調が大丈夫ならって事でOK出してもらえました!

    • 9月5日
  • たぴ

    たぴ

    なるほど、、相談するべきですよね😭
    前回の付き添いの時はほんとに初期だったのにダメと言われて、
    今回もうやろうと思っている時期は31wなのであやしいですが、
    相談はしてみます😭

    • 9月5日