※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんは、支援センターや公園で遊ぶことが難しい場合、家で何をして過ごしているでしょうか?

2歳〜3歳の幼稚園、保育園に行ってないお子さんは日中何してますか?

支援センターはもう小さい子向きで飽きちゃうし、公園はまだまだ暑いので行くところがありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童館やひろばなど幼児向けの施設がない地域ですかね。ない地域、本当に困りますよね😫

一昨年度や昨年度の話ですが…
幼稚園の園庭開放やイベントにたくさん参加してました!もう入れる予定の園は決まってるんでしょうか。まだなら色々参加して決めるの良いと思います✨

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    もう行く園は決まっていて、プレは参加してます。ただ週1なので他の日に暇を持て余していて…

• 9月5日
3-613&7-113

次女は、幼稚園ですが💦

近隣の園(幼稚園・保育園・こども園など)の、園庭開放やイベントはありませんか?娘2人共、大変お世話になりました☺️(今も該当施設のブクマしてて、次女は長期休暇に遊びに行くことがあります)

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、去年度は次女連れて市開催の2〜3歳児向けのイベントに参加してました。

• 9月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    近隣はほとんど予約制の施設なので、フラーっと暇になったときにさてどうしよう…って感じです😓

• 9月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

園庭開放とかも要予約ですか?💦

• 9月5日
  • ままり

ままり

周辺の園は予約です。

• 9月5日
星

娘は児童館か、友達の家、自分の家、ファッションモール歩く、月額制の遊び場とかです!

• ままり

ままり

ありがとうございます。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

夏は暑すぎてお家遊びメインです😅
同じく支援センターが小さい子向けですぐに飽きる感じです💧
公園、連れていきたいけど暑すぎて無理ですよね🫠

うちではお絵描き、おままごと、ブロック、一緒にお料理、切り絵、折り紙、一緒にお掃除、絵本、パズル、しまじろうの録画などです💧
夕方や午前の早いうちに15分くらい外でシャボン玉やお砂遊びやる程度です💧

同じことの繰り返しで私自身も飽き始めてます😅
ままりさん、逆にお家でどんな遊びされてますか?💦
参考に教えていただけるとありがたいです🙇💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    うちの子は1人遊びが得意なようで、ただひたすらプラレールを組み立てて悦に入ってます😓
    あとはブロック系ですね。
    お絵描きなんかはほとんどやりません。
    2時過ぎれば上の子が帰ってくるので一緒に遊びますが、昼寝もしないので1日が長いです💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違って下に返信してしまいました🙇💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます🙇💦
一人遊び、上手なんですね!
うちのコも遊ぶときは遊ぶのですが、おままごととかだと遊ぶ要請がかかります💧
上のお子さんもいるんですね💡
お昼寝もしないと1日が本当に長いですよね…。
子どもは楽しいのかな?自分はしんどいな…とか正直ズーンとした気持ちになります💦

プラレール、そういえば以前幼稚園のプレで楽しそうに娘が遊んでいたのを思い出しました。購入もありかなって思いました😊
参考にさせていただきます🙇

• ままり

ままり

うちはお絵描きとか塗り絵だと「ママやって〜」です😂
    今日は涼しいので駅まで行って電車見てました笑
    お腹のお子さんが男の子なら、娘さんに購入しても無駄にならなそうですね☺️

• 9月5日