※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がキレる理由と、子供の行動に戸惑う悩みを相談したいです。

3歳児って、なんでこんなにすぐにキレるんですか😰

もともと穏やかな子だったので衝撃というか、これはこのままキレやすい子に育つのか穏やかな子に戻るのか…キレやすいのが今だけなら頑張れるんですが…

今も、自分でご飯を落としておいて、ブチ切れてスプーン投げ飛ばしてました😫私は何もしてないのに、なんでこんな八つ当たりされ続けなきゃいけないのか💦

コメント

はじめてのママリ

今だけだと思います!
3歳は一旦落ち着いたと思いきや途中からめちゃくちゃ大変でした😂それが過ぎたらまた落ち着いてくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ちょっと希望が見えてきました😭✨

• 9月5日
ハチ太郎🐕

人間うまくいかないとイライラしますよね😊
まだ産まれて3年なので大人みたいに少しの我慢がまだ分かりません✨
物は投げない、これから教え込んでいくしかありません🥲
これが本当に大変ですが、根気強くやるしかないです😢
分かってくれば我慢を覚えてくれば少しずつ無くなってくると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの我慢の限界まで八つ当たりしてきて、ある意味我慢比べしてるようなの状況です😇今さっきは納豆を投げつけてきました💦もう嫌になります😫
    根気強く…少しずつなくなる希望を持ちたいと思います🥲
    コメントありがとうございます。

• 9月5日
  • ハチ太郎🐕

ハチ太郎🐕

下の子が今イヤイヤ期とポイポイ期で投げるわ叩くわ泣き喚くわなのでそのお気持ち痛いほど分かります😭
    私は枕に向かって叫んで、ちょっとお高いスイーツ買ってストレス発散してました😊
    はじめてのママリさん本当にお疲れ様です✨自分にいっぱいご褒美あげて下さい☺️

• 9月5日
さらい

基本三歳のときから、ずっと怒ってましたよ。性格かな、
なんかもう、いやなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう嫌になりますよね😭
    性格だったらしんどいー😭
    共感ありがとうございます💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

戻ります!
うちは同じ頃反抗期だったので毎日イライラして私も怒鳴ってました。
子供が欲しいと言って手に持ってたまだ購入して無い商品をやっぱ別の商品が良いと投げ捨てた時は初めて叩きました。
自分が怒って叩いた事にもそんな事しなかった子供がお店の商品ポイっと投げ捨てた事にもショックでした💦
でもその時期すぎて落ち着いてから数年平和に過ごせてますし優しい息子に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻りますか🥲✨
    2歳半頃までめっちゃ育てやすい穏やかな子で、周りからも羨ましがられてたくらいだったんですが、今はハッキリとイヤイヤ期か反抗期だとわかるレベルで豹変してて😭もう嫌になります💦

お店の商品ポイもあります!叩きはしないですが、自分でもビックリするレベルで怒鳴りつけてしまってて、そんな自分に私もショック受けることあります💦

お話ありがとうございます。時期が過ぎれば平和になると信じて、頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😭✨

• 9月5日