※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
妊娠・出産

初回の検査では胎嚢が小さかったが、1週間後の診察で心拍確認。赤ちゃんの成長に安心し、3.8mmはどの大きさか、予定日は1ヶ月後に分かるか聞きたい。途中経過で予定日+母子手帳になるでしょうか。

先週初めての検査で胎嚢確認して6.9mmと小さめだったんですが、1週間後の今日診察で心拍確認できました(*・ᴗ・*)و 6週目に入ったぐらいだねと٩( 'ω' )و あんなに不安だったのが馬鹿みたいに赤ちゃんはちゃんと成長してくれていてやっぱり赤ちゃんの生命力は凄いなぁと感じています。前回コメントくれた方に本当に感謝してます。安心して1週間過ごすことができました。ちなみにこの3.8mmってなんの大きさになるんですか??それと先生からあと1ヶ月ぐらいしないと予定日は分からないのでと言われ予定日は言われませんでした。次二週間後に途中経過みましょう!と言われましたがその時順調に育っていると予定日+母子手帳となるんでしょうか?良かったら教えて下さい(><)

コメント

多分そうだったと思います(*´˘`*)♡
先生から妊娠証明書?貰えると思うのでその時に市役所で母子手帳貰いました♡
予定日も教えてくれると思いますよ♡

• ちいちゃん

ちいちゃん

心拍確認したら貰えるものだと思ってました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    次の検診までが待ち遠しいです♡

• 4月21日

退会ユーザー

あたしも最初はそうだと思ってました!
    検診が楽しみですよね〜(*´ω`*)♡

• 4月21日
x湊x

こんばんは‼
GS=胎嚢
CRL=頭殿長(頭〜尻)
エコー用語ですがこんな感じです。
赤ちゃんの頭〜尻までが3.8mmという事になります。
1人目を出産した時は心拍を2回確認した辺りで妊娠証明書が発行された気がします。
母子手帳が楽しみですね‼

• ちいちゃん

ちいちゃん

ご丁寧にありがとうございます(*・ᴗ・*)و!
    まだ赤ちゃんそんなに小さいんですね!
    母子手帳楽しみですo( ›_‹ )o♡♡

• 4月21日