※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eve
その他の疑問

友人Aから初盆のお礼状が届きましたが、伺っていないので手違いかもしれません。LINEでその旨を伝えるべきです。

妹を亡くした友人AへのLINEの文章を考えています。
ご教授ください😣

6月に友人Aの妹さんが亡くなり、遠方の為葬儀には伺えなかったため友人Bに香典を託してお悔やみを伝えました。
その際香典返しも友人Bを介して受け取っています。

昨日友人Aのお父様の名前で初盆のお礼状とお菓子が届きました。
初盆には伺っていないので多分何かの手違いで送られてきたようです。

その旨を友人AにLINEで連絡しようと思うのですが、文章の始まりをどうしたらいいのか…難しいです🥲

どなたか参考にさせてください。

コメント

いちご🍓

別に何も言わなくていいのでは?私ならそのまま受け取っておきます。

• Eve

Eve

他の人にお返しする分が間違って届いているのなら困るかなと思って💦

• 9月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

うーん、まぁ今は色んな対応で大変でしょうし、送ったものを返してとも言われないでしょうし間違いなら間違いでもいいかと思います。人が亡くなってるのにお返しが来たかどうかなんて気にする人いないですしね💦
    どうしても気になるならもう少し落ち着いてもらってよかったかな?と連絡してもいいかと思いますが、、

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

間違えて送られてきたものだとしても、ご家族亡くされて、まだ悲しみも癒えない時期だと思うので、私もそっとしときます。

もうしばらくして、あったときにでも聞いたらいいと思います。
わざわざLINEまで送って確かめるのはまだ早いかもですね🤔