※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家事・料理

ママ友の家が片付いていて驚き、自宅を大掃除中。子供のおもちゃの収納方法について相談しています。

ママ友のお家がすごく綺麗で、もうほんと物がなくて常に片付いてるんです💦
うちは物が多くて基本散らかってます…😱

私は昔から掃除というか整理整頓することとかすごく苦手で、でも結婚してから割と頑張ってると思ってましたがママ友の家で驚愕しました😂
そのママ友家族が今度家に遊びに来ることになり、もう大掃除状態です😱
でも基本物が多いので、引かれないか心配です🫠

みなさんのお家はどんな感じですか?🥲
特に子供がガチャガチャやUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみとか細かいフィギュアとか溢れ返ってるんですがそういうのってどうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃおうち綺麗な方いますよねー!
インスタに出てきそうな、THE丁寧な暮らしのような…
うちもそんな綺麗なおうちに憧れますが、子供が小さいうちはもう諦めました😂
マクドナルドのおもちゃやガチャガチャの細々したもの含めおもちゃで溢れかえってます😇
遊びに行かせていただいたママ友の家が同じようなお家だとホッとします😂

• あい

あい

ほんと正にインスタに出てきそうなお家でした🥺
    そもそもの家自体が全然レベル違うのですが😭
    マックのおもちゃもその時だけですぐ放置されてますよね💦
    他にも同じような方いて安心しました😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

もう最近遊んでないなって物は
子供がいない時にこっそり
捨ててますよ🤣
ほんとにきりがないくらい
おもちゃ沢山になりますよね😇
あと収納を見直したりですかね?

• あい

あい

私もたまに捨てたりするのですが追いつかなくて😂
    今日思い切って大量のおもちゃ類捨てました!!
    綺麗な家って収納も上手なんですよね🥺
    収納見直したいと思います😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

細かいものは飽きてそのへんにあるようになったら二階のおもちゃ箱にいれちゃってます!なのでリビングには“今”遊んでいるものだけ置いてます🐱二階のはたまーに見てもういらないなって思ったら処分してます🌱

• あい

あい

一度まとめて別の場所に移動させるのもいいですね✨
    それでしばらく遊ばなければいらないってことですもんね😊
    今日だいぶおもちゃ捨てたので今度からはそうしようと思います!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
私ももともとは物が多く整理整頓苦手で散らかり放題でしたが今はましになったと自分では思っています😂

子供の物いっぱいなのはまぁ仕方のないことだとして、、
とりあえず自分の物は極力減らして(家具なども)増やさないようにしました😊

子供の細々したおもちゃはひとつの箱に入れてます!
それがいっぱいになったら使ってなさそうな物から処分していってます!(子供が小さいうちは勝手に😅ある程度判別がつくようになったら子供と一緒に!)

• あい

あい

私も実家にいた頃は部屋がすごいことになってました…笑

今日は子供のおもちゃと自分のものも大分処分しました🥹
    細々したものもまとめてみました✨
    スッキリしました😊
    まず増やさないことが大事ですね💦
    今度からよーく考えて買い物等したいと思います🥲

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!
ゲーセンの景品ほんっっと山のようにあってうざいですよね😭
うちは旦那が取ってくるのでなおのこと…

まずは買ったものじゃなくてゲーセンや、ガチャガチャから処分してます😅

うちも物の少ない家に憧れてるのでこの夏断捨離しまくりました🙌🏻

そんな中昨日旦那が勝手にスプーン買ってきてイラついてたところです😇笑

• あい

あい

うちも旦那も取ってきます😅
    やりたくなる気持ちは分かるけど、結局ほぼ遊ばず放置されてます🙄
    ほんともったいないですよね💦

断捨離いいですねー!
    断捨離したいと思いつつなかなか出来ずにいます、、
    今日だいぶ処分しましたがまだまだです😫

物買う時は相談してもらいたいですね😂

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

今の家がそんな感じです🙄

保健師さんに「ミニマリストですか?」と聞かれました。ちなみに物がなくて片付いてるのは夫の趣味です。モデルルームみたいな家にしたいそうです。

私は整理と清掃は好きですが整頓が苦手です🥲私のクローゼット私のテリトリーなのでぐちゃぐちゃです。

ガチャガチャやフィギュアは棚に並べて飾ってます。飾りきれない物は棚の上に箱のまま並べて(置いて)ます。ぬいぐるみは圧縮袋に入れてクローゼットです。ぬいぐるみは数袋たまったら保育園に寄付してます❣️

• あい

あい

ミニマリスト!!相当綺麗なお家なんですね…🥹
    旦那さんが綺麗好きなの羨ましいです✨
    うちも旦那は綺麗好きと言いつつ何もしてくれないです🙄

うちも並べてたんですが、並べきれなくなってきて…😂
    保育園に寄付なんて出来るんですね😳
    ぬいぐるみってただ捨てるのは気が引けるので寄付できるのいいですね〜✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレイ好きも結構ストレスですよ。私はそれを望んでるわけではないので、例えばカバンをリビングの床に置いておくとテーブルの私のランチョンマットの上に置かれます。ここに置いておくな、片付けろってことです🥲キレイ好きで勝手にキレイにするのは良いですが、それを強要しないで欲しいです(笑)

そういえばうちも今日発売のスプラのamiiboがもう棚の上に置けないかもです。どうするんだろう🤔きっとなんとかするんだろうな…。
    一時期夫がUFOキャッチャーにハマっててぬいぐるみを沢山とってくるんですが捨てるのも勿体無くて友達の子供に欲しいのないかって写真送ったら友達が他の友達にも聞いてくれて、はけきれないの保育園に聞いてくれたら是非くださいとのことで全部寄付しました!それ以来その保育園にはお世話になってます🤣
    保育園によって引き取ってくれるので是非確認してください🙌

• 9月5日