※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚えた後、夜泣きが増えてお昼寝も短くなり、毎日寝不足です。原因は何でしょうか?

生後7ヶ月の女の子ママです!

産まれてから5ヶ月までは夜泣きも滅多に無く
7時間以上は寝てくれてましたが、
6ヶ月過ぎて寝返りもするようになった時期から
寝ても2、3時間に一度は泣いて起きます、、
私も寝れず、、毎日寝不足です。
お昼寝も目は擦りますが寝かせても30分で
泣きながら起きて寝ません。

何が原因なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長して体力がついたんですかね?😌
成長の都度に多少乱れるので、睡眠環境や活動時間は見直すようにしていました!

はじめてのママリ🔰

質問の回答にはなりませんが、全く同じ悩みすぎて.....😫
いきなり寝なくなりましたよね....。
うちの子は添い寝じゃないと30分で起きてきます😵‍💫
お互い頑張りましょう🥲

ママリ

うちも、同じです。
なので、寝かせるまでの間 とにかくたくさん動かしてからミルクあげています。また、ミルクの量もたくさんあげたら たくさん寝るようになりました🥰
あとは、途中で起きたときは、まだ覚醒してないことが多いので、ぎゅーとして寝かしつけてます