※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が下痢で腹痛がひどい場合、市販の整腸剤を飲むべきか、健康診断で下痢を申告すべきか悩んでいます。対処法はありますか?

旦那が朝から下痢らしく夜中も既に3回トイレ🚽行ってて😓整腸剤を夕食後に飲みましたが腹痛でもし寝れなくなったらどうすべきですか?イヴなど効きます?😭

またトイレいきました 可哀想、、

下痢らしくて。

イヴやカロナールは、だめですよね?
手持ちは、ミヤBM?のと、市販の整腸剤のみです。

最悪なタイミングで、明日の朝、健康診断らしいのですが下痢は申告させるべきでしょうか?💦💦

嫌がりそうですが。

健康診断延期、すべき?
多分行くと言います。

とにかく、いま腹痛きてやばそうなら対処法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛み止めはお腹壊した下痢の腹痛にはあまり効かないと思います。
また調べたらカロナール なら使う事もあるが効果が低いのと、感染性胃腸炎の場合だと痛み止めなどの薬使うと逆効果になる場合もある様です💦

私もよくお腹痛くなって下痢になるし胃腸炎も子供からうつりがちで救急で点滴受けて落ち着いたりしてきて、お薬貰い帰宅したものの痛いから他に薬でないか聞いてみたけど出して直すのみだから落ち着くの待つしかないと言われました。
痛み止めみたいなのはでた事なかったと思います。

とにかく出して落ち着いたら休みどうしても痛みが我慢できなけらば病院いくのみかと。
この時間でトイレに駆け込むの数回済んでるのであれば何とかミヤBMか市販の整腸剤飲みつつお腹温めつつ休むのが良いと思います。
健康診断は延期した方がいいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭最悪ですよね わたしもほぼ寝れてません。何回もあれからトイレいかれてます、、

一昨日の朝、4amから仕事で普段運転遠くいかないのに事務所ではなくて、遠出の仕事がはいり往復10時間運転してたんですよ。それ夜に帰宅してそこからシンドイといってて😫疲れでしょうね で、昨日朝から下痢。もともと下痢多いので過敏性のかな?と

昨夜の夕食後から胃腸薬もう飲んでなくて。。このまま健康診断いくみたいです。こちらが疲れました😓最悪です 今日大事なイベントもあったのに寝れてなくて。泣 健康診断は会社が取ってて違う所でするので、延期はしたくないみたいで。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見聞かない人はそんな感じですよね。
    会社の健康診断って思う気持ちわるけどもし感染する系だったら周りにうつしますしね💦
    本人が行くっていうなら家族はもう何も言いようがないですよね。

私も病院行ってなくて自分で思ってるだけなのですが、過敏性腸症候群かなと思ってでその時もやはりお腹温める休むトイレで出すだけ出す整腸剤飲む、ご飯も食欲出るまで食べないか落ち着くまで軽いものにしてます。
    何度も似た様な事があるなら体質かもしれませんね。
    心配してくれるご家族の為にもせめて健康診断で下痢の事相談してきてくれるといいですね😢

• 9月5日