※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校での合唱の重要性や社会での役割について、本読みや計算との比較に悩んでいます。学校に相談することをお勧めします。

長男が小学校で朝の会昼休み帰りの会毎日
合唱をやってると言われました、短い人生の
中で合唱ってそんなに重要なんですか?社会にでてから合唱がやくにたつのでしょうか?
本読みや、四則計算のプリントをやるほうがありがたいです小学校に相談したほうがいいですか教えてください?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー…社会に出てからという点で考えたら全ては自分やご家族次第なので合唱だからダメとかはご家族の価値観でしかないと思いますよ。
1人に合わせるわけにはいきませんから言ったところである種モンペかなと。
言うのはいいでしょうが、学校側も??!となるのかなと。
方針が合わないなら合わないならご自身が合う学校に転校する方が現実的かな?と😌

はじめてのママリ🔰

社会に出て役立つのは合唱の方では?

人前で恥ずかしがらずに話しができますよ。

はじめてのママリ🔰

どれも大事です
相談する前にまず家でやればいいのでは?

それ言ってしまったらモンペですよね…。みんなに合わせることも勉強の一つだと思うし四則計算させるだけが勉強ではないですよね😭

ママリン

合唱ってクラスの一体感生まれませんか?
学生時代、合唱コンクールとかみんなと頑張って楽しかった記憶あります。。
1人でやるプリントよりクラスの子供達みんなで合唱してるクラスの方が雰囲気良さそうですけどね‥😅

k

授業以外の時間に計算やらせる学校のほうが私なら嫌です…💦
子供も嫌がりそうだし絶対集中してやらなそう😅
勉強だけが社会に出てから役立つとは思わないし、私はみんなで合唱をする時間も素敵だと思います。
逆には社会に出てから合唱することなんてないから貴重な時間だなと!

はじめてのママリ🔰

社会に出てから役に立つからと言う理由で毎日合唱してるわけではないと思いますが、クラスの団結力が…とはよく言われますよね😌

本読みや計算は家で一人でも出来るけど合唱は1人では出来ませんし、お子さんが嫌がってるわけでもないなら相談したところで何も変わらないと思います💧‬