※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
家事・料理

カレーは熱いうちに冷蔵庫へ入れるのが良いですか、それとも朝まで放置してから入れるのが良いでしょうか?

至急お願いします。
明日の夕方予定があるため明日の夜ご飯のカレーを今作っているんですけど、作ってすぐ冷蔵庫か、朝までこのまま熱が覚めるの放置で朝冷蔵庫入れるかどっちがいいと思いますか?

コメント

ママリ

私ならすぐ冷蔵庫ですね
もしくはフライパンなどに水や氷をいれて鍋ぶち込んで冷蔵庫です。
菌繁殖しますよ。

• べー

べー

菌繁殖するのわかっててどうすればいいのかわからないのでお聞きしました!氷水!たしかにそうすると冷えますねありがとうございます。我が家の食中毒はあなたのおかげで救われました

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私ならカレーは怖いので容器に移してから冷蔵庫に入れます🙌🏻
鍋だとなかなか冷えないので💦

ママリ

絶対寝る前に冷蔵庫には入れます!
ただすぐ冷蔵庫はやめた方がいいので、扇風機の前で冷ますか他の方が仰ってる方法で冷やしたりしてから入れます🙌

はじめてのママリ🔰

冷めるまで時間かかるので
冷蔵庫入れずにエアコン入れて
朝には冷めてると思うのでそのまま冷蔵庫入れます😃

• べー

べー

エアコン夏は24時間ずっとついている家なんですけど、それだったら朝まで放置でも平気ですかね、、、

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま冷蔵庫のが周りの物腐るのも心配なります💦
    おでんの時はそうしました!!

• 9月5日
ママ

急速に扇風機、やらエアコンやら、氷水やらで冷まし、冷蔵庫に入れないと、🥕🥔入っている料理は菌が危ないです!
出しっぱなしはエアコンついていてもやめたほうが。
40度くらいで菌の繁殖がマックスになるだったか‥とにかく冷やして冷蔵庫いれて就寝を🫶お疲れ様です