※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Erica
家族・旦那

旦那に育児協力してほしいけど、ゲームばかりで心配。みんなのパパはどれくらい協力してる?

旦那にもっと娘の赤ちゃん時期を見て欲しくて
携帯ゲームばかりしないで欲しいと伝えたら拗ねたし
どうしたらいいんかな

仕事が休みの日でも
ほとんどゲームしてる姿ばかりみます...
仕事の休憩中にあまり携帯いじれないし
転職したばかりだから疲れてるだろうから

あまり育児は頑張って貰わなくてもいいって
思っていたのですが
娘が大きくなって行ってパパ嫌いになるんじゃ
旦那が可哀想かなと思って😅
こうしてあげてっていうのは余計なんですかね...

みんなのパパはどれくらい育児に協力されてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの夫は今日の夜着替えを頼んだらいままでテレビ見ながらケータイしてたのに急にソファで目を瞑りだしたのでブチギレて喧嘩になりましたwww
2人の子供なんだから言っていいと思います!旦那は仕事してるけどその間こっちは家事育児してるわけでそれには給料は出ないけど同等の事してます!旦那が仕事だけできてるは私が見てるからで私が生活できてるのは旦那が仕事してきてくれてるからで!帰ってきたらお互い平等で寝かしつけは私がしますが後は協力して一緒に全部するもんだと思います!

ゆーらー

けっこう同じようなパパ多いですよね🥺
うちの場合、私も携帯ゲームをやるのでやる時は一緒で
子供の世話する時はパッと止める感じです
ゲームによってこの時間にこれをやりたい!みたいなのとかあるんですよねぇ携帯ゲームは特に。。。
でも最低限色々家事とかやってからゲームしろって思いますよね
ちなみにうちのパパは朝は部屋干しの洗濯物を取り込み、食器を片付け、ゴミを捨てて会社に行き
帰ってきてから食後の食器洗いをし
洗濯物干しは基本私ですが、子供がぐずっていたりすると子供の相手は私、洗濯物干しはパパ
という感じになります
私が男だったらこんなにできないなーと思うくらいやってくれるのでありがたいです🙇‍♀️子供が大好きだそうです。
でもパチンコも時々行きます(笑)

• Erica

Erica

すごすぎます🥺

そこまでしてくれるの
    有難いですよね💭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も産まれる前から産まれたあと永遠ゲームしてましたよ

けどさすがにブチ切れました
こちとらひとつの命を自分の命掛けて産み落として体も心もボロボロなのに、てめぇは何故変わろうとしない、環境が変わったのはあんただけじゃない、仕事がどうとか関係ない、こっちだって毎日してたゲームやりたいよ、できないんだよって分かってくれるまで泣き叫びました😂

けど実際父親として活躍しだしたのは子供が歩き出して少し喋れるようになってからでしたね
旦那いわく、最初は動かないし笑わないし喋らないし当たり前のことなんだけど、ほんとに実感がないんだそうです

• Erica

Erica

泣き叫んでわかってくれる旦那ならいいとですが...😅

目の前に我が子いても
    実感がわかない方もいらっしゃるのですね😵😵
    もう少し根気よくパパに大変さを教えこみたいです( 笑 )

• 9月5日