※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

ジージが娘に買った入浴剤を使うべきか悩んでいます。入浴剤の月齢目安について教えてほしいです。

お風呂のこどものおもちゃ入ってるボール型の入浴剤?をジージが娘にと仕事帰りに買ってきてくれたのですがまだ入浴剤を一度も使用していないので使って良いのかどうか(^◇^;)
ボールが溶けると中から光るイルカぎ出てくるようですっごく楽しそう?嬉しそう?にどうだ!!と渡され入浴剤使ってないこと言ったらションボリしちゃいました…
なんとなく申し訳なくて(>_<)
入浴剤を使う目安の月齢って皆さんどのくらいを考えていますか??

コメント

アイス

1歳半のお子さんでしたら大丈夫じゃないでしょうか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
うちは少し前から使ってます!

• ひちょ

ひちょ

ジージの気持ちを思うと使ってあげたいな〜と思いながらも皮膚トラブル出たら嫌だな…と考えてしまってました(^_^;)
    使ってるんですね!バスクリンとかですか?

• 4月18日
  • アイス

アイス

うちはいろんなものを使ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    うちはどれも皮膚トラブルはありませんでした!

• 4月18日
あずまま

うちの子は一歳過ぎた頃には使ってましたよ!
入浴剤には保湿効果や保温効果などがあるから
赤ちゃんにもいいって聞きましたよ!

• ひちょ

ひちょ

一歳過ぎて使ってたんですね!
    保湿と保温って聞くと体に良さそうですよね^ ^
    ジージの気持ちも大事にしたいし前向きに考えてみます(*゚v゚*)

• 4月18日
カナぷう

一歳すぎたら普通に使ってましたよ♪
上の子が欲しがって買ったりするので。

• ひちょ

ひちょ

一歳過ぎて使ってお肌大丈夫でしたか??
    上の子と一緒に入ってると使っちゃいますよね(*゚v゚*)

• 4月18日
  • カナぷう

カナぷう

何ともなく大丈夫でしたよ♪

• 4月19日
ぽねちゃん

ちょうど先日初めて使いました!!2歳半です!!でも今まで使わなかったのは新築で風呂釜があまり使わない方がいいらしく使ってなかっただけなので、月齢とかは全くなにも考えていませんでした😂💦*月齢とか関係あるんですかね??肌がすごく弱いとかはNGとか・・・?

• ひちょ

ひちょ

新築で新しくて使わない方が良いとなると私も使えなさそうです(^◇^;)
    たまにわざとじゃなくてもお風呂のお湯飲んじゃったりもするので入浴剤入ってて飲んだら大丈夫かなーと気になったりやっぱりお肌も決して弱いわけでは無いですが子どもには刺激強いのかなーとか考えちゃってます(>_<)

• 4月18日
もも

実家に帰った時に母が入浴剤を入れていて、そこの箱に赤ちゃんでも大丈夫と書いていたのではいってました(*´∀`)
そういうのは書いてないですよね?

• ひちょ

ひちょ

赤ちゃん大丈夫の記載のある入浴剤あるんですね!!
    ちょっと探してみます(*゚v゚*)
    ジージが買ってくれたものには赤ちゃん大丈夫とかの記載は無かったです(>_<)

• 4月18日
yoshiyoshi

おもちゃが出る入浴剤、うちも使っています。
上の子は凄く喜ぶので、10ヶ月前から下の子はデビューしてます。

一歳ぐらいでお友達はデビューして沢山コレクションしてました。
イルカ 入浴剤でアマゾンで検索したらレビューなどもあったので見てみるといいかもしれませんね。