※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

匂いつわりが辛くて心が折れそう。出産後に良くなるでしょうか?

匂いつわりって完全になくなりますか😭?
一人目の時は5ヶ月の時に吐きつわりや匂い、喉、諸々のつわりと一緒に全て一緒に終わったんですが、今回は匂いつわりだけ残ってしまって、6ヶ月の今もありとあらゆる匂いに敏感で、嗅覚が鋭すぎて家にも居たくないしでも外にも出たくないしマスクもしんどいしで、一日中吐き気と戦ってて気が参ってます😭

特に玄関の匂いがダメになってしまって、玄関の扉が開くだけで嗚咽が酷くて、これは産後でもトラウマになってあかんやつじゃないか…と思ってます😭

出産したらある程度マシになるんでしょうか😭
一向に良くなる気配が無くて心が折れそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は安定期すぎたぐらいからは徐々に良くなりましたが、完全にはなくならず、出産直前まで吐いてました🥲
玄関開ける瞬間の嗚咽めちゃめちゃ共感です…
私も開けてすぐにトイレに駆け込んでいました😅
正直出産よりも何倍も辛かったです。
安定期に入っても少し良くなったぐらいで一向になくなる気配なかったので、生まれてからもこれ続くのかなと本気で思いましたが、産んだ瞬間に綺麗さっぱりなくなりました!

ただ、夏のモワッとした空気をふとした時に感じると吐き気はしませんが、トイレに駆け込んだ時の感覚が出産した今でも思い出します🌀

今はお辛いと思いますが無理せずお身体大事にしてください🥲

• 花

コメントありがとうございます🥹
    出産して綺麗さっぱりなくなったとのことで、すごく安心しました🥲
    ぷぅさんも本当に大変だったんですね、お疲れ様でした😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

私も匂い悪阻がひどく、お米の炊ける匂い、お風呂の匂いまで無理で大変でしたが出産したら完全になくなりました!今はお米の炊ける匂い全く感じません✨

• 花

コメントありがとうございます😭
    完全になくなったんですね、本当に安心しました😭😭
    もういつ終わるのか本当に出産したら終わるのかと辛い日々ですが頑張れそうです🥺!

• 9月5日