※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の成長について相談です。元気で要求が激しく、親の対応に悩んでいます。自我の芽生えを感じる一方、将来の心配もあります。

うわー、ーーーーーん
愚痴ですーーーーーー。

今生後半年の男の子を育ててます。
離乳食を初めてから筋力や、知能がかな成長してきて
嬉しい限りなのですが、すっっごく元気boyです。

以前は親の膝上で座ってくれてたのが、
今はそれが嫌でイナバウワー状態に…🥲
抱っこ紐も拘束されるから嫌!になってしまいました。

また、こうやりたい!がハッキリしてきたので
欲求が通らないと「うぎゃー!」と怒ります。

私はまあ成長のひとつだよなぁとユルユル構えていたのですが

両親は息子のこういう姿を見るなり
「こだわりちゃん」「こんな落ち着きない子ははじめてみる」
「あんたたち育てた時はもうちょっと穏やかだったよ」
「将来お菓子コーナーでかんしゃく起こしてそ〜」と言うので、謎にこころがズキズキします…。

両親は私と姉の姉妹だったので男女差はあると思うけど…と
少し悲しいです。

別に特別大きく困ることは今のところあまり無く、
ニコニコもたくさんしてご機嫌の時間の方が1日通して圧倒的に多いのでお利口だとも思ってます。

ただ力が強くなってきてるので、要求がタイミング的に叶えられない時などこちらが御せなくなってきているだけで、でもそれはイコール自我がめばえ始めてて嬉しいことじゃないの???とモヤモヤしちゃいます…。

ええ?人間の子を育ててるからこんなもんじゃない???ってイライラもします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

一生懸命我が子育てる人によくそんな無神経な事言えるなーって思いました😢

自分だってきっと色々悩みながら子育てしてきたはずなのにどうして忘れちゃうんでしょうね。

こだわりあったって、落ち着きなくたって、将来癇癪おこしてたってだから何?って感じです。
そんなところがあったとしても大事な息子さんだってことにかわりはないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲なんだか背中を押して貰った気がしたので、
    言いたい放題の親にさすがにうるせえと言ってやりました笑笑😡

• 9月5日
はじめてのママリ

2人育てたくらいで型にはめるな〜!って感じですね😂
子供というか人間なんて、共通点はあったとしても100人いたら100通りの性格なんだから当てはまらなくて普通です🙌
むしろ72億いる人類の中で、親子全く同じ性格になるとかどれだけの奇跡⁉️😓て感じです笑

自分の意見ハッキリ言えるってことは、元の性格もあると思いますが親との信頼関係がしっかり築かれてる証拠です✊
全然気にしなくていいと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    本当にそう!!!
    100人いたら100通りの性格がある!!そのお言葉借りて、私ら子供の頃と違うのは当たり前で、むしろなんでもいう事聞くのは逆に怖いから、うちの子は自我出すまで成長してて偉いよねぇ!!!って大声で言い返しました😂笑

そしたらさすがに「うんうん、そうだね」って言ってました🥲
    そうですね、信頼しあってるのは間違えないです🥲

• 9月5日