※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階が寝室で、1階はリビング。上の子が起きないか心配で1階に降りるのは怖い。寝室スペースを作るのも難しく、2人目の新生児と上の子を外連れ出すのはどうしていますか?

2人目以降里帰りしなくて、戸建てに住んでた方
家族と寝室わけてましたか?

1階リビングで2階が寝室です。
まず夜泣きなどで上の子が起きないか心配なのと
(結構敏感な子です)
ミルクやおむつのたびに1階に降りるのは怖いです。
1人でも何度か足滑らせたことがあるので…
ただ1階に寝室スペース作るのも厳しくて
旦那が帰り遅く朝は早いのでバタバタされたら
寝れないと思うし、みなさんどうされてるのか
すごく気になります😭

あとは里帰り無しワンオペだった方は
2人目新生児から買い物や上の子の遊びなどで
外連れ出してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝室は一緒です。
最初は中々寝れなかったりしましたが、徐々に慣れて泣いていても寝る様になりました👌

コープの個配などを利用してました🫡今だに、足りない物は夫に仕事帰りにお願いしたり、していますよ!お店はスーパーでもドラッグストアでも24時間やっているところはいくらでもあるのでお願いして乗り切っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初寝れなかった時は保育園や幼稚園に支障きたしませんでしたか?🥲

やっぱり宅配スーパーですね!
    土日上の子の遊びに行くのとかどうしてましたか?💦

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園で疲れて帰ってくるので平日は割と寝てくれました!
    土日の方が、エネルギーも有り余って寝れず夜泣きも気になり、、昼寝で寝る感じでした😂😂

抱っこ紐で公園や、室内の遊び場などに連れて行きましたが、基本的に夫がお休みの日などに連れ出してもらってました🤤
    夏は庭でビニールプールで凌ぎました😂

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

2階の寝室で一緒でした。泣いてもだーれも起きませんでした😅

2週間くらいから習い事や園への送迎で連れ出してました。コープだけじゃ足りず帰りにさっとスーパー寄ってお買い物してました。うちも旦那が朝晩ばたばたで使えないので😑
1ヶ月経つまで外遊びには連れて出てないですがお庭で遊んでるのを窓際で見てる程度で日向ぼっこしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    1階まで授乳オムツ替えしにいってましたか?💦

退院してかや2週間までの間はどうしてましたか?
    うちは旦那育休とれそうになく里帰りもしないんですけど、旦那に職場の人に聞いたらみんな退院後から新生児連れて送迎いってるらしいよって言われたけど、生後数日でそんなの怖すぎっておもってしまって…💦

ガッツリ外出は1ヶ月は控えた方が良さそうですね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜に1階に連れておりるのは怖いので授乳もオムツ替えも2階です😊私が寝るタイミングで2階に連れて上がってました。寝室に夜用のオムツセットとゴミ箱を設置してルームランプを点けてました。
    退院した週は保育園も休ませてゆっくりして次の週からはいつも通りに生活でした。
    1人目は生後1ヶ月検診までは外に出さずでしたが申し訳ないけど2人目、3人目の宿命だと思います😅保育園の送迎で会うお母さんたちも2人目以降は生まれてすぐの子を連れて送迎してますよ。

• 9月5日