※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ファミレスでの注文が遅く、対応も悪かった。クレームを言ってもいいでしょうか?

これってクレーマーになりますか?

今日行ったファミレス(チェーン店)が席でQRコードを読み取り注文するタイプでした。
14時頃に遅めの昼食を食べに行き、注文をして40分ほど待っても料理は来ず…。
後から来た私たちの近くの席の人にはもう料理か届いていました。
さすがに遅いと思いピンポンをしようとしましたが席のベルが壊れていて鳴りませんでした。

近くを通った店員さんに「すみません」と声をかけても「少々お待ちください」と言われて10分ほど待たされ、
再度声を掛けても「少々お待ちください」と言われ、
5分ほどでまた声をかけて「なんでしょう」とキレ気味に聞かれました。

オーダーしたものが届かないと伝えると
「QRで注文されました?今壊れてるんで、注文お伺いしますよ。」と言われました。
「そのQRコード注文が壊れてるのはいつからですか?今から作るんですか?」と聞くと
「1時間くらい前ですかね、そうですね、今から作りますよ」と言われました。
店内のどこにも壊れたことは書いてないしさすがに有り得なくて、もう帰りますと言い店を出ましたが、店員さんは謝ることも無く「そうですかー」とだけ言ってました。

これってクレーム言っていいですかね?
クレーマーになりますか?

お店出た時には既に15時半近くになっていてもうお昼ご飯は諦めました…。

コメント

ドキンちゃん

全部店側、従業員側にしか非がないし。クレーマーにはならないと思いますよ。
こうだったから!と金銭要求したり、無理やり謝罪を強要したりしなければ、会社やオーナーさんからすると今後の為の良いクレームになると思います😄

みつを

苦情言って構わないと思います!!!

ママリ

ええ‥ドン引きですね。
全然クレーマーにならないです!

はじめてのママリ🔰

クレーマーにならないと聞いて安心しましたー😭
ご意見メールすると早速回答が来て謝罪のメールが来ました!✉️