※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターは予約不要で行けますか?問い合わせ必要ですか?

無知で申し訳ないのですが支援センターって予約とか無しにいきなり行ってしまって大丈夫なものなんですか?😭
一度行こうと思っているところに問い合わせるものですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域は予約とかいらないです!開いてる時間ならいつ行ってもOKです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!早速明日行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月4日
ままり

基本的に予約・問い合わせ無しで大丈夫だと思います!コロナ流行ってる時は人数制限もあったみたいなので、心配なら一応確認するのも全く迷惑じゃないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    感染怖いですもんね😭
    病気にならないか心配で行かなかったんですが、そろそろ行ってみたいなって思ってます✨
    ありがとうございます!早速行ってみます😊

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

幼稚園・保育園の支援センターは予約が必要なところもありますね!
市営の大きなところなら特に予約はいらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園併設ってなってるところもあったので勝手に行ってしまっていいものかと思って質問させてもらいました!スッキリしました!ありがとうございます✨

• 9月4日
みこ

私の地域では予約なしで大丈夫です!
たぶん今はコロナも落ち着いたし予約なしでいい気がしますが…
ホームページとかに書いてないですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番近い支援センターのホームページ記載が無いんです😥
    一度問い合わせるほうが確実かもしれないですね!

• 9月4日

たまーーーに、「本日は予約限定イベント」を開催していることもあるかもです。
私はそれで2回、とんぼ帰りしました😂

うちの周りでは月1で予約制、毎週水曜は予約制…なところもあります。
もしあればHPを確認してみて、特に記載がなければ大丈夫な気もします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく準備して向かったのにとんぼ帰りは嫌ですね😭
    いろいろな支援センターのHP見てみます!ありがとうございます✨

• 9月4日
ぴぴぴぴ

うちの地域はコロナから予約制になりました。予約しないととなるとなんだか面倒で行く気になりません😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまた流行ってきているんですね😥それが怖くて今まで行く勇気が無く…って感じでした😭

• 9月4日
星

場所によっては事前予約のとこもありますよ!