※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーキングマザーの1日のスケジュールについて相談です。忙しくて悩んでいます。時短アイテムやレシピを教えてほしいです。

ワーママの皆様1日のルーティンを教えてください🥺
ブランク5年以上でしたが幸いにも仕事が決まり5月から働きに出ています。思った以上に両立が大変だなぁと感じています。

子どもは6月より幼稚園に通っていて早朝、
延長を利用してます。

5時50分〜6時 私と主人起床
週一でお弁当なので30分ぐらいで作ってます
6時半〜7時 娘起床
7時過ぎ みんなで朝食
7時半 娘着替え
7時半過ぎ 私着替え
7時50分 出発🚲
8時 登園
8時半 電車通勤のため電車で職場へ
9時10分 出社
9時半 就業開始
15時 退社
残業もあったりで遅くなることも。
16時半 お迎え
17時過ぎ お風呂
18時〜19時 夕食
20時 娘就寝
帰ってきてすぐに寝ちゃう事もあります😂

寝た後は洗濯干したり残った家事してます。
要領悪くて毎日悩ましいです。
朝にご飯作って出てる方もいるのにそこまで手が回らず😅
時短アイテムや時短レシピも教えていただけると嬉しいです☺️🌸

コメント

さーママ

毎朝仕事行くまで戦争です😅
4時過ぎ  私起床
洗濯機を回しながら自分の身支度開始。幼稚園、保育園の持ち物準備
6時10分 息子と娘を起こす
〜トイレや着替えさせながら朝食準備
6時45分 子供の朝食をさせながら幼稚園、保育園の連絡帳記入
7時30分 歯磨き
7時45分〜50分 自宅出発
8時10分前後 学童、保育園到着
8時30分 職場着
17時 退社して、学童、保育園へお迎え
18時前 自宅着 お風呂沸かしながら夕食準備
19時過ぎ 夕食
20時前 子供達歯磨き
〜21時 子供就寝
その後は私も寝落ちして0時過ぎに目が覚め残りの片付け等。寝落ちしない時は0時までには寝るようにしてます。それまでに洗濯物を畳んだり、明日の朝ごはん何にしようかなーとテレビや携帯いじりながら考えてます。
時には残ってる仕事をやってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは♪
    コメントありがとうございました^^

    とても参考になりました!
    4時過ぎ起床は尊敬です😭✨
    毎日本当にお疲れ様です。
    お子さん2人居て働いてすごいです🙇‍♀️勤務時間も長くて大変ですよね💦私も見習って頑張ろうと思います🥺‼️

    • 9月9日