※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-loco
子育て・グッズ

娘はおっぱい以外で寝付かず、2時間ごとに起きて泣く。オルゴールや添い寝もNG。夜泣きでしょうか?

みなさんの寝かしつけ方法教えてください!!
うちの娘はおっぱいを飲みながらじゃないと寝てくれません(>_<)
そのせいなのか、眠りが浅いみたいで2時間ごとくらいに起きてぐずります( ; ; )
夜泣きですかね??

オルゴールかけても、添い寝トントンでも、抱っこゆらゆらでもダメです、おっぱいじゃないと嫌みたいで(>_<)

コメント

あすちん

上の子がそうでした!
解決法は見つからなかったです…
おっぱいないと泣き続けるからあげてしまうし、そーするとすぐ起きるし。
0ヶ月から10ヶ月までその状態で、ある日突然ころっと1人で寝るようになりました!
それから暫くしたら腕をスリスリしないと寝れなくなり、今はヒジを触らないと寝ません笑
でも一度寝ると長く寝るようにはなりました!
時間の問題だと思います。
参考にならなくてすみません。

  • hi-loco

    hi-loco

    ある日突然そんな日がやって来るんですねー!!
    肘なら、いくらでも触らせてあげますー(笑)
    時間の問題なんですね、ありがとうございます😊

    • 4月18日
りあ

うちの下の子もおっぱいじゃないと寝ない子でした。
ずっと2〜3時間ごとの授乳で、ノイローゼになるかと思いました。
でも、1歳の誕生日に突然おっぱいを嫌がり卒乳して、その日から勝手に寝てくれるようになりました!

おっぱいなしで寝てくれるようになればいいですが、最悪でも卒乳断乳までの辛抱だと思うのでがんばってください!

  • hi-loco

    hi-loco

    夜寝れないのが本当辛くて( ; ; )
    突然おっぱい嫌がるってこともあるんですね!!
    うちの娘もすんなり辞めれたらいいんですが(>_<)
    ありがとうございます、頑張ります😊

    • 4月18日
ko zu

夜泣きか寝言なきですかね?
やっぱうちのこも添い乳ですが抱っこして寝かすときは夜泣きない気がします!
私は保育園行かすので、添い乳卒業しなきゃといっとき物凄く悩んだんですけど、保育園行ってもなんとかなるかと
夜泣きも今だけだしそのうちおっぱいいらないって言ってくる日あるとおもうし、前向きに考えて、寝かしつけとかやめました😅
まぁ、最近はおっぱいいらないっていう感じの時もあるのでその時は抱っこして背中トントンして寝かしてますよ☺

  • hi-loco

    hi-loco

    寝かしつけしないと後で大変になるかなぁと思い、チャレンジするんですけど結局いつも私が負けておっぱいあげてしまいます(>_<)

    お互い頑張りましょうね!!
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • ko zu

    ko zu

    私もそんなふうにおもってチャレンジしてました!
    ギャンギャン泣く娘を私は必死に背中トントンで寝かしてて😅でも、同じくまけてしまいおっぱいあげちゃうってのを6ヶ月ぐらいのときしてました。
    その頃ほんと、夜泣きひどくて😭しかし今は夜中に遊びだしたりしてまたそれはそれで今は大変でたまに疲れますけど、あまり悩まず気楽にお互い、頑張りましょうね😊

    • 4月18日
のりみー

明日で4ヶ月の女の子です!
月齢が離れすぎているので参考にならないかもですが、、、お風呂はいったあと(18時にはあげる)おっぱいのんで、ミルク足して、暗い部屋に連れて行き、おしゃぶりさせるとひとりでに19時から19時半の間に寝落ちしてます♡

  • hi-loco

    hi-loco

    えー!!すっごく良い子(´⊙ω⊙`)
    羨ましいです(*´-`)
    うちの子、おしゃぶり拒否なんですよー(笑)

    • 4月18日
  • のりみー

    のりみー

    私の子もおしゃぶり拒否でしたが、いろんなの買っては試し買っては試しをしたら、今のところパシフレンズの付属品が一番しっくりきてるようです笑笑

    • 4月19日
まみ

私も添い乳ですよー!笑
添い乳スキンシップ楽しんでます😍
私の方が卒乳堪えそうな予感です😭
愛おしい!!!笑

  • まみ

    まみ

    あとは最近、真っ暗にしたら寝つき良くなりました!😳
    シーツが冬用でモコモコ暑いときはグズグズ起きたりが多かったような?

    • 4月18日
  • hi-loco

    hi-loco

    愛おしいですよね(´◡`๑)💕
    確かに、おっぱいいらなくなったら寂しくなりそうです( ; ; )
    ママの特権ですもんね✧ •̀.̫•́✧

    環境整えるのも大事ですよね、ありがとうございます😊

    • 4月18日