※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
住まい

駐車場が遠くて困っています。引っ越しも考えましたが、家賃が高いです。我慢すべきでしょうか?どうしますか?

シングルマザー今年から県営住宅に住んでいますが駐車場が220m先にあります。
買い物の時は家の前に車付けて抱っこして荷物下ろしを繰り返し駐車場から抱っこで帰るという流れです。

駐車場が自分の中では遠すぎて引っ越しも考えましたが今の団地が新築で駐車場込みで42000円です。
賃貸となると倍の金額はします(新築だともっと)

民間の近場の駐車場は空きがありません。

そこだけ我慢して住むべきですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

けろけろけろっぴ

我慢しますねー
お子さんも大きくなれば歩いて行ってくれますし😊

  • 。


    ですよね、新築で今以上に安い物件ないので我慢します💦

    • 9月5日
ママリ

200メートルなら我慢します!

むしろ、200メートルで数万円浮くならラッキーだと思います🥹
数年すれば、荷物持ちも少し手伝ってくれそうですし✨

  • 。


    今は抱っこマンで歩いてくれるようになってくれればまだいいのですが😭

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってる間とかに買い物に行けたら楽ですよね🥺そういうことはできないのでしょうか?

倍の金額払うくらいなら我慢するかな、と思います😭

  • 。


    保育園行かせてる間は基本的に仕事で終わるのも遅いため買い物に行ってしまうとお迎えに間に合わなくなってしまいます💦

    団地ではない賃貸だとやはり高くなってしまいます😭

    • 9月5日
う

うーん、雨の日とかはもっと大変ですよね😢
でも新築で42000円なんて羨ましいです。。
他の方もおっしゃってますが
そのうち歩いてくれるようになるし、いい運動だと思って私なら我慢します。

  • 。


    雨の日大変です!
    新築で賃貸だと倍以上はするので我慢しようと思います😭

    • 9月8日
ブルブル

引っ越す選択肢はないです😂

我が家は片道5分の駐車場です😂

  • 。


    5分は遠いですね!
    大変じゃないですか?

    • 9月8日
  • ブルブル

    ブルブル

    いやーもう大変ですよ😂
    家の前に車つけて、しかも家の前は階段😂
    やるしかないですからね😨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

折りたたみ式の荷台車を買って、それに乗せて運べば一回で済むかもしれませんよ!
子供も歩きながら推してくれるかもですし…