※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せで寝てしまい困っています。寝返り防止のバスタオルも効果が薄れてきました。対処法を教えてください。

寝返り防止について
6ヶ月の娘がいます。寝る時に寝ぼけて寝返りをし、うつ伏せで顔を布団につけて寝てしまうため寝返り防止をバスタオルで作っています。しかし最近このタオルも乗り越えてしまうため困っています。なにか対処法ありますか?

コメント

June🌷

バスタオルだけで乗り越えてくるなら、水の入った大きいペットボトルにタオル巻いて、の方が寝返りできなそうですね!
↑このやり方は多くの方が防止策でやってる方法かと思います!
でも窒息事故防止のためにはタオルとかは推奨されていないので自己責任になりますが💦

うちはそれが怖くて1人目の時から寝返り防止ベルト使ってます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    窒息怖いですよね🥲
    寝返り防止ベルトだと体温こもって暑くなったりしませんか?

• 9月4日
  • June🌷

June🌷

1人目の時、全然気になりませんでしたが、2人目はそれをどこかで見かけて、確かに💦と

足の出ているところだけ、ベルトの下からブランケットかけて、ベルトが巻き付くところは服の上からベルトのみです!

状態的にはスリーパー着せてるのと同じかなと思います🤔
    冷房もかけていて、お腹・背中が汗かいて湿ってるとかは今までありませんでした!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    防止ベルトも検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月4日