※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

特養の新施設の面接は履歴書持参で、スーツ指定はない。以前の病院はスーツなしで否定された経験あり、面接が不安。

看護師なのですが、特養の面接って厳しいですかね?💦
新設の施設みたいです、皆さんどんなこと聞かれましたか?
スーツ指定とか何にも言われてなくて履歴書持ってきてくださいしか言われてないです😭
この前行った総合病院の面接ではスーツ指定じゃなかったので、オフィスカジュアルで行ったらスーツ着ていなかっただけで人格否定から始まったので面接恐怖症なってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特養の看護師しています。
急性期病院から施設への就職希望だったので、なぜ施設を選んだか?
その中でなぜ、特養なのか?
なぜ、ここを選んだのか?
と、職歴順に辞めた理由と、長所と短所は聞かれました。
私は、スーツで必ず面接に行っています。
初めて会う方への印象づけとして、正装のスーツで行っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かく聞かれるんですね💦
    パートなので働ける時間とか経歴聞かれるくらいの緩い面接だと思ってました😂

    • 9月4日