※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

神奈川県大和市の保育園の一時預かりは、美容院などの用事で利用可能です。予約は各保育園に電話で行い、当日でも利用可能ですか?

神奈川県大和市の保育園の一時預かりって例えば美容院に行きたいけど預けられる人がいない、なんて時にも利用出来るのですか?
また、予約?は各保育園にとありますが電話ですればいいのですか?当日でもいけますか?

コメント

ままり

リフレッシュでも使えます!🙆‍♀️

ただ当日は無理だと思います
下の子出産時に利用しましたが、かなり早い段階で問い合わせしました!普通に働いてるお母さんが仕事行くために一時預かりを利用してると聞いたくらいなので🥲

はじめてのママリ🔰

登録してあってよく利用していて
どうしても!って(ほんとに緊急時)じゃない限り当日って無理ですよ。
予約をして面談して、
先ずは慣らし保育からですかね。
1〜2時間程度とか。リフレッシュでは預けられますよ!

はじめてのママリ🔰

一時預かりにはリフレッシュと緊急時の2パターンがあり、病院だとリフレッシュ扱いになります✅
保育園でもリフレッシュ預かり対応してる園を探すことが必須です。

電話でリフレッシュのため一時保育をお願いしたい旨を伝える流れで大丈夫ですが、園によって1ヶ月単位で申し込み開始日が決まってたかと思います。
一時保育枠はすぐ埋まってしまうことが多いので、一度園に問い合わせてみた方が確実ですよ🌻