※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
住まい

家づくりについてです!間取りなどで方角的にダメなことってありますか?!南玄関が良いなど...教えてください!

家づくりについてです!

間取りなどで方角的にダメなことってありますか?!
南玄関が良いなど...

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたら色々でてきますけど凝りすぎると悩みすぎて家づくりが苦しくなったり変な間取りができたりしてストレスになると思います💦
なので気にするならこれだけは!っていうのを決めてあれもこれもにならないようにしたほうがいいですよ!!

うちは鬼門・裏鬼門にトイレとコンロは置かないだけを守りました!

りーちゃん

めちゃくちゃ色々ありますよね💦💦
鬼門に玄関❌は、意識しました!
それもヒイラギを植えれば良しとか
対処法が沢山あるので自分の
住みやすさ重視かなと🏠

はじめてのママリ🔰

鬼門に玄関、階段、風呂、トイレ、家の真ん中に階段、キッチンのコンロ、くらいが悪いものです。
鬼門にキッチンがあっても白をベースに暗くならないで綺麗に保てば今のキッチンなら大丈夫と聞きました!
裏鬼門玄関は窓を大きく、朝でも明るくすれば問題ないそうです。

初めてのママリ✨

鬼門全然考えてなかったです!!!ありがとうございます!また間取り見直して考えてみます😊