※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma__yu___o
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子の服について、ネクストで購入したいです。現在のサイズは70でぴったりですが、UKサイズは9〜12か12〜18どちらがいいでしょうか?初めての子育てで迷っています。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の男の子を育てています(^^)

ネクストでお子さんの服を買った方ことがある方いらっしゃいますか??サイズのことでお伺いしたいですm(_ _)m

現在、身長が70cmで体重が8キロ、日本製の70の服がぴったりです!
春夏用の服をネクストで購入したいのですがUK9〜12で大丈夫ですかね>_<?!
それとも来年のことを見越してUK12〜18のほうがよいのでしょえうか、、?
初めての子育て&海外製品で見当がつきません(;_;)
どなたかアドバイスお願い致します!

コメント

きーたむ

何着か持ってます!可愛いですよね~(* ´ ▽ ` *)

サイズですが、やはり海外ブランドと言うこともあって大きいです!うちの子が今一歳8ヶ月で身長がちょうど80センチですがUK12~18着てます🙆
やっぱり海外の子供は手足が長いのか、袖もズボン丈も長いんですよね(^o^;)
日本のものよりちょうどワンサイズ大きい感じですね。
でもロンTなら秋も冬も着れるし、少し大きめでもいいかもしれないですね(*^^*)

• ma__yu___o

ma__yu___o

ネクスト安いし可愛いですよね*\(^o^)/*♡
    1歳8ヶ月でUK12〜18ぴったりぐらいですか??
    うちの子はやっぱり一個下のサイズですかね🤔明らかに短足なので。笑
    子供服のサイズ難しいですね😂
    きーたむさんは来シーズンも着れるよう大きめを買われますか??

• 4月18日

ma__yu___o

ご回答ありがとうございました❤️

• 4月18日
  • きーたむ

きーたむ

うちの子はUK12~18でまだ袖を細めに2回折って着てます🙆
    足も余ってます笑

うちはユニクロもよく着せてますが、比較するとやっぱりnextはちょうどワンサイズ大きい感じですね(uωu*)

今nextで夏服を仕入れようと思って探してましたが、nextのものはUK12~18で買うつもりです!他のブランドは90センチで買って1年間使うつもりです✨

• 4月18日

ma__yu___o

1歳8ヶ月のお子さんでもUK12〜18はまだ大きいんですね🤔
    うちもユニクロよく着せるので、サイズの比較がとても参考になりました🙏😭
    きーたむさんの一つ下のサイズを購入することにします!!
    ありがとうございました😊💗✨

• 4月19日
kkk

UK9〜12は日本サイズだと80でしたっけ?
ごめんなさい。記憶が曖昧で⸜( ⌓̈ )⸝

ネクストかわいいですよね❤︎
ネクストは日本製の服に比べて胴体部がシュッと細身で手足が長く作られてます。
お子さんの体型にもよると思うので答えになってなくて申し訳ないですが上記も参考にしてみてください♪

ma__yu___o

日本サイズとの対応がよくわかっていません>_<💦

ネクスト可愛いですよね❤️女の子の服もついつい見てしまいます❤️
    うちの子はザ日本人の胴長短足体型だと思います🤔笑 試着できないネットショッピング難しいです😱

• 4月18日
hiimama

息子は身長70.6cm、体重8.7kgですがUK12〜18を着せてます(o^^o)
ズボンは購入してないので分からないですが長袖トップスなら袖が長いくらいで、半袖はちょっと大きめかな?くらいです!

ma__yu___o

身長同じくらいですね(^^)
    少し大きめくらいが、来年も着られるかもでいいですよね❤️
    うちの子は手足短いのでワンサイズ下を購入しようと思います😊

• 4月19日
umi

ウチの息子は70㎝8.5kgです!
UK3-6が今ジャストですがちょっとピチピチです。ボディはピチッとしたTYPEなので12〜18で買おうかなって感じです!
普通のシャツとかは6〜9を着せてますが腕回りとかはジャストで丈が長い気がします!
細長い感じですね〜!
ウチはムチムチマンなので難しいです😭笑
ちょうど洗濯物があったので
写真付けときます!笑 3〜6ボディ

• umi

umi

ma__yu___oさん

• 4月19日

ma__yu___o

ご回答ありがとうございます🙏❤️
    ボディも買おうと思ってるんですが、普通の服よりワンサイズ落とした方がいいんですかね🤔?
    先日H&Mで子供服買ったんですが、やはり海外の物は細長いかんじですね😂
    写真ありがとうございます😍可愛い柄ですね*\(^o^)/*

• 4月20日