※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

海外旅行に行く際、連休が取りやすい職業やハイシーズンの利用状況、短期滞在の場所について相談しています。連休取得が難しく、お金的にハイシーズンは難しい状況で、ゆっくり旅行ができない悩みです。

海外旅行に行ってみたい…!

夫婦もしくは子供連れで海外旅行に行ってる方は、連休がとりやすい職業の方なのでしょうか?それとも年末年始やゴールデンウイークなどのハイシーズンに行っているのでしょうか?それとも一泊二日とかで帰ってこれるような所に行っているのですか?

我が家は私はシフト勤務なので連休がとりやすいのですが、主人が激務で忙しいのに休むなんて無理だし、平日に休みなんてとれないと言われます💦
土曜日やたまに平日に休みをとると、職場から電話が何度かかかってきます💦
お金持ちではないのでハイシーズンに旅行は難しいので、こんな状態じゃゆっくり海外旅行も行けないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お互い会社員ですが年末年始、お盆以外にも連続休暇が取れます

ハイシーズン以外にしてますが小学生になったので平日にずっと休むのも躊躇してしまいます

ご主人がお忙しいなら実家やお友達と行くのはナシですか??
うちは夫が忙しいのでママ友と子供と行く予定です

• ママリ

ママリ

連休とれるなんて羨ましいです!
    家族で行きたくて💦いつかいける日まで貯金してハイシーズンになりそうです😂

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

年末に行きました!
1泊2日で帰ってこれる様な場所は韓国ぐらいですかね?🤣

• ママリ

ママリ

羨ましいです!韓国くらいなら行けそうですよね!
    まずは近場から攻めに行きたいと思います😆

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

あの、、、
夫を置いていってます😂