※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
家族・旦那

旦那が子供の七五三の予定を自分の趣味のイベントのために変更し、怒りを感じている。その対応は適切かどうか悩んでいる。

これって離婚案件ですか?
娘が3歳で、七五三をしようと予定していて、旦那は11月は無理で、10月の2週目の週末しか空いてないと言われたので、それに合わせて、被布や神社を予約していました。何度もその日に別の予定がないか確認していたのですが、今日になって、「あ、そこ別の予定があったからやっぱり違う日にしよう」と言ってきました。あんなに確認したのに今更?と思い、その予定を別日にずらせないのか聞くと、「七五三をずらそうよ」と言われました。その予定とは、自分が趣味で行きたいと思っていたイベントらしいです。(仕事とかではなく)
私1人で行ってくるよと伝えると、「じゃあよろしくー」と。
1歳暴れん坊を抱っこ紐に入れ、被布を着たイヤイヤ期の3歳を相手にできるか若干不安ですが、日頃から子供のことあまり面倒見ない大きい子供連れていくよりマシですかね。運転してくれるくらいしかいいとこ思いつかん。
我が子のイベントより、自分のイベントを優先するのってどうなんですかね。何度も予定他にないか確認して、旦那の都合に合わせてその日にやっと決まったのに。他のことで冷めつつあった気持ちが、今回のことでサーっと冷めました。
こんなことで怒るのは 怒りすぎでしょうか?

コメント

あいす

離婚するかは、じっくり考えるにしても
怒って当然です🥲

• tim

tim

コメントありがとうございます。
    ですよね🥲
    これで私が子供のイベントより大事なの?と伝えても、嫁が怒るから仕方なく付き合ってやる みたいな態度でムスッとするので、ありえないんです😭
    今までこんなことが何回もあるから辛くて😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

怒って当たり前です。
離婚まではいかないにしても父親としての自覚が足りなさすぎる。

ただ、これで主さんが1人でやってしまうと、今後のイベントも俺抜きでどーぞ。となりかねないので、離婚をしないのであれば、大変だとは思いますがもう一度予定を立て直して旦那を来させた方がいいです。
関係性が良く距離的に問題がなければ義母などにも声かけて、簡単に変更できないよう周りから固めるのはどうでしょう。

• tim

tim

足りなさすぎますよね…結婚して子供ができて、何回もこういうことがあって、その度に 私が怒るから仕方なく付き合ってやるみたいな態度でムスッとするんです…
    予定を立て直しても、どうせ文句言われるから勝手に進めてくださーい、俺はノータッチです。って態度なんですよ😇 子供の準備手伝ってと伝えても、自分の準備しかしないような人なので。
    義両親に伝えても、旦那はそういう子なの、ごめんねえみたいな感じで…あと、うちの孫!みたいな態度なのであんまり関わりたくなくて…
    今回の七五三も、旦那と自分たちだけでやろうかと話してお断りしていたところで… 難しいですね😞

• 9月15日
🫶🏻

離婚とまではいきませんがムカつきます。しっかり確認までしてて何それって感じですね😮‍💨

• tim

tim

ほんとそうですよねー😇 こういうことが何回もあって、こっちも予定ずらしたのにーーってムカつきます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私は離婚決定打とまでは離婚を考えるレベルの案件です。仕事ならまだしも趣味のイベントって…しかも下の子もいるのに、1人で行ってきていいよーって子どもの一生に一回の3歳の大切なイベントを何だと思ってるんですかね?子どものイベントより趣味のイベントの方が大事ってことですよね。こんなことどころじゃないです。どんなに大好きな旦那でもこれされたら一気に地に落ちるまで冷めるしもう結構無理ですね…。怒るどころか家から追い出します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚決定打とまではいかないかもしれないですが←抜けてましたすみません💦

• 9月15日
  • tim

tim

ですよね… 子供が懐いてくれないってよく言ってるんですけど、そりゃそうでしょ!って言いたくなります😓 離婚しないにしろ、他にもやばいところありすぎて別居検討中です…

• 9月15日
mei

何度もだと怒りもないですよ。
3人育ててますが、自分が仕事休みでも発表会や学校参観に来たこと一度もないです。
来年ある長男の中学入学式も行かないって言ってます。
分かったよーで終わりました(笑)

• tim

tim

そうなんですね😫もう呆れって感じですかね😱

• 9月15日
  • mei

mei

旦那と子供だけで出掛けたことも1度もなくて、お願いするだけ無駄でこっちもイライラしちゃうので透明人間とおもってます😂

• 9月16日
  • tim

tim

私もそうですー!!😂
    旦那は子供と出かけたいけど、子供が拒否してます😅
    透明人間だと思っときます🫥

• 9月16日