※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘に怪我をさせてしまい、夫の発言に落ち込んでいます。気にしすぎでしょうか?

私の不注意で少し目を離した際に娘に怪我をさせてしまいました😣💦
今日は夫が残業なのでワンオペでドタバタしている最中のことでした😔

傷自体は大したことないのですか、後悔と娘への申し訳なさでごめんね😭と何回も言いながら必死にあやしている時に夫が帰宅
事情を説明すると、
「可哀想な娘ちゃん😭」「ママが悪いね~😭」「これでママに貸しができたから何でも言う事聞いてもらえるよ~😝笑」
との発言に落ち込んでいるところに追い討ちをかけられな気持ちになり怒ったところ、
被害妄想、なんでも自分が自分がって自分主体すぎると逆ギレされました

以前夫が不注意で娘に怪我をさせた時には、
「大丈夫だよ~😊パパわざとじゃないからね~☺️」と、気をつかって夫に寄り添った発言をしたところだったので、
この人はそうしてくれないのか…と落ち込みました💦

私が気にしすぎでしょうか?
皆さんなら夫の発言に何とも思いませんか?😣

コメント

moony mama

その場にいたわけではないので、言い方が分かりませんが。。。
我が家では,気にならないレベルです。

るる

まだ優しい方だと思います!

うちならブチギレられてます😭

でも嫌味ったらしくて嫌ですね💦

まるこ♫

ほんのジョークのつもりで言ったんでしょうが、ドタバタしながら頑張ってた身からしたら心無い言葉に聞こえてしまいますね。わたしも悲しくなるとおもいます。

はじめてのママリ🔰

私も落ち込むというか、嫌な気持ちになりますそれは😔
当たり前ですがわざとではないですし、いくらみていたって怪我させてしまうこともありますよ😣、
気にしないで過ごしてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

我が家なら冗談で明るく言ってくれたのでありがとー😭ってなります!
深刻そうに言われたり、、怒鳴りつけられたり嫌味いわれたりされなければ茶化してくれたほうがありがたいです!

はじめてのママリ

いいかたにもよりますが、、、かわいそうとかママが悪いは、イラッとしますね💦💦

最後の一文の、なんでもいう事聞いてもらえるねー!はおふざけの気持ちで申し訳ないと思ってるはじめてのママリさんにクスッとでも笑ってもらいたかったのかなー?とも思いました😁

はじめてのママリ🔰

私はすぐ機嫌悪くなるので、そうゆう嫌味言われたらムカつきます。でもすごく問い詰めて怒られるよりは優しい方かなとは思います!
うちは生真面目な夫なので、これからは気をつけよう。と真顔で言うと思います。笑

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭✨
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇🏻‍♀️

寝かしつけて戻ったところ、「この程度なら2日くらいで治るみたいだよー!家にもあるこの塗り薬がいいみたい」と調べてくれてました🙇🏻‍♀️
寄り添った言い方を求めすぎてたのかなーと思います💦
でも落ち込ん出る時はなおさら求めてしまいますよね😅
気にしすぎないようにします😌
みなさんありがとうございました😣