※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チャバネゴキブリが出る家から引っ越しを考えている女性。ペット可の物件を探しているが、2つの物件で迷っている。1つ目は日当たりがいいが4階階段で犬の吠える音がうるさい。2つ目はベランダが広くてカフェが下にあり、3階階段だが内見不可。どちらがいいでしょうか。

みなさんお力貸してください😭

現在の家がチャバネゴキブリが毎日出ており子供もいるので引っ越しを考えています
猫もいるのでペット可の物件で6万ぐらいのところを探しているのですがなかなか物件が見つからず
やっと見つけたのですがどちらの物件がいいかわからずです...

1つ目は日当たりはいいが4階階段、犬の吠える音がすごい、お風呂が正方形
2つ目はベランダ広くて下がカフェ、3階階段、入居者いるため内見ができないがキャンペーンで初期費用が500円

みなさまならどちらにしますか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもいずれゴキブリ出ると思います‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもうちょい粘って探すしかないですかね...

• 9月4日
りぃ。

下が飲食店(?)だと
出るのは確実だと思います!!! 💦
どっちの物件、どの道
入居前に、バルサンたくしかないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲食店が下だとやっぱり出ますよね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

どっちにしても出ますね💦
ペット可物件って糞尿、ペットのご飯やおやつのカスもあるし、1階が飲食店は100%出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万くらい出せるのであればいくらマシかもしれませんが💦

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃で出せても6万ぐらいが厳しくやっぱりもうちょい家賃出さないと綺麗なところないですよね💦

• 9月4日
ゆゆ

私は2つ目ニスみたいなって思いました😽
前住んでたアパートが私も内見出来なかったんですがネットや不動産の画像で見た通りだったし不自由はなかったです🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外観は綺麗なところなので中も綺麗だといいんですが下がカフェなので中を見てみたい気持ちがかってしまって💦

• 9月4日
ままりりん

飲食店の上ってゴキブリ出やすいって聞きますが、カフェの上でも大丈夫ですかね?🥺
そこだけ気になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェの上でゴキブリが出そうってのがあって💦
    それ以外は内装も綺麗そうなんですよね💦

• 9月4日
  • ままりりん

ままりりん

ちなみに今の家はブラックキャップ置いてもダメですかね?🥺
    あれ、結構効果あるのですが😳

あとは、ゴキブリ専門の駆除業者とかもあるので、それを使うとかも手かもです🤔

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップも置いたりゴキブリホイホイ、ムエンダー、マモルーム置いても効果なしです💦
    ゴキブリ専門業者頼んだことあるのですが効果なかった為頼むか迷ってるところです😭

• 9月4日
  • ままりりん

ままりりん

そうなると、完全にお隣さんの部屋がゴキブリの巣窟になってるんでしょうね😇💦

あとは。。。。
    これここで言ったら批判されるかもですが…私の実家、元々ペット不可のマンションで猫飼ってました😅
    数年間はバレなかったのですが、猫がベランダで日向ぼっこするようになってからバレました(そりゃそうだ笑)

• 9月4日
  • ままりりん

ままりりん

ちなみに、バレてからは大家さんに知られて、マンションのゴミ捨て場の掃除担当をやる(月2万と有償ですが)という条件で許してもらうことになりました😂

• 9月4日

猫だけ可の物件ってないですかね?💦
ワンちゃん可愛いですが、ワンちゃんが活動しやすい時間帯に家の出入りするので虫の活動時間と被って入ってきやすいと思います…。
前住んでた賃貸が猫だけ飼っても良かったんですが、ハントしてくれるのか?6年住みましたが見たことなかったです‼︎
一階のご近所さんもほとんど見ないって言ってたのでおすすめなんですが✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる地域ご猫だけ可の物件が逆に少ないです💦
    今の物件は猫だけ可なのですがお隣さんがこしてきてからゴキブリが出るようになってしまって💦

• 9月4日

退会ユーザー

そーなんですね💦
    階数高いところだとまだ良いんじゃないでしょうか⁉︎

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

換気扇、お風呂の排水溝、エアコンの室外機のホースなど…
そういったところからも入ってくるそうですが、対応はどんなでしょうか?💦
毎日出るのは辛いですね😭