※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

図書館の本でアレルギーが出た場合、古本にはダニが発生しやすいです。布団は厚いマットレスでもハウスダスト対策が必要です。

図書館で借りてきた本、30冊くらい寝室おいて寝ました。そしたら子供アレルギー鼻炎みたいなのが酷くなった気がします。

やっぱり古本てダニとかいっぱい発生しやすいんですかね?

あと布団も、20センチくらいの分厚いマットレスに寝てるのでなかなか干すことは不可能です。
寝具そういう方ハウスダスト対策どういうのが効果的でしたか?

コメント

まるまる

私がハウスダストアレルギーです!寝る部屋にはあんまり本やぬいぐるみなど、置かないようにしてます!
うちも分厚いマットレスですが、土曜日に立てて床を掃除するとともに、窓開けて立てたまま半日くらい置いてます。
あと毎日ハウスダスト用の掃除機をかけてます!
これらでだいぶマシですね〜

• ママリ

ママリ

ハウスダスト用の掃除機!なんというもの使っていますか?
    布団乾燥機や掃除機のレイコップ買おうと思ってますがおすすめありましたら教えてください😵🙏

• 9月16日
  • まるまる

まるまる

私はアイリスオーヤマのやつで十分でした😌👍乾燥機は持ってないんですよね、私も次のボーナスで買おうかなと思ってます😂

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり部屋用の普通の掃除機と違いますか?そっちよりよりたくさんハウスダスト吸ってくれます??

• 9月16日
  • まるまる

まるまる

アイリスのやつは布団叩きみたいなのがついてて、叩きながら吸うので違うみたいです!ライトが付いてて、ハウスダスト量がわかるようになってます!
    赤🟥は多い、黄色🟨はちょっと多い、緑🟩は少ない
    みたいな感じです。
    最初はずーっと赤だったのでやばかったです笑
    毎日やってると黄色か緑しか出なくなりました!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

アレルギーではないんですが私が喘息です!
本は寝室に置かないのでわかりませんが、
マットレスは布団乾燥機かけて、ダイソンのハンディ掃除機のヘッドを布団用のやつつけてマットレス吸ってます!
その後床も掃除、で軽減されます🤔

• ママリ

ママリ

ダイソン良いですか?レイコップしか思いつかなかったんですが、どうしてダイソンにされましたか?
    それとも部屋の掃除機と兼ねてて先だけ変えて済んでるてことですかね?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスが厚手なため、吸引力を重視しました😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにアイリスのダニちりセンサー付きのものを買うか迷いました!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ダイソンどうでしたか?おいくらくらいでした?布団クリーナーというものですかね?
    たくさん聞いてすみません😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう買ったのかなり前なので値段とか忘れてしまったんですが、普通のノズルと布団クリーナー用ノズルがついてます🥹💦
    ダイソンはずっと使ってて、掃除の面でも吸引力すごいの知ってるのでその辺は信頼してます!

実際布団乾燥機ダニ駆除モードかけてから布団ノズルで掃除してから寝ると、前日(ダニ駆除しばらくサボって)咳っぽかった時も落ち着きます🤔

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいましたm(__)m

• 9月17日
ママリ

ではこういう感じの普通の部屋用のダイソン掃除機買ってそれに布団ノズルつけてやってるって感じですかね?
何度もありがとうございます😊