※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆちゃん
家族・旦那

おばあちゃんからお祝いを頂いたのでお手紙を書くことになりました。3人に向けて書くべきか、未熟児の子供の写真を添付すべきか悩んでいます。距離があるため、LINEや電話番号も知らない関係です。

入籍か出産がどちらか分からないんですが、お祝い頂いたのでお手紙を書きます!こういうの苦手なのでアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

おばあちゃんからなんですが、おばあちゃんは認知症になってしまったので同居しているおじさん、おばさんが おばあちゃんだったらきっとこうするだろう と数万円包んで送ってくれました。
お手紙は3人に向けて書いた方がいいですよね?
うちの子は超未熟児で生まれてきたので、みんな心配してくれているそうなのですが、ちゃんと元気ですよ と写真添えた方がいいんでしょうか?
けど写真送られても困るだろうなーとも思っています😟

*3人とも新潟に住んでいて、私の実家は神奈川なので会えても年1、コロナが流行ったりお互いの家の都合だったりで数年は会えていません。
会えていなくても仲はいいんですが、LINEもケータイの番号も知らない位の関係です!

コメント

り

個人的な意見ですが、叔父&叔母/おばあちゃんの2通で送ります☺️
私が書いちゃうと似たような内容になってしまう気がして🥲
主さんが3人分書けるならとても丁寧だなと思いました🤍

同じ感じで私は愛知住み、じいちゃんが宮崎住みで会えて年1とかしばらく会えないこともありました。
じいちゃんは2年前になくなりましたがそれよりも8年前にばあちゃんが亡くなって…
そこからじいちゃん認知症になってしまいました💦
亡くなった後に久々に家帰ると手元のところに私が送った娘の6ヶ月頃の写真/家族で撮った写真が置いてあって、いつも見れるところに置いたんだなと思うと泣いてしまいました😭😭😭

私は写真添えたほうが絶対良いに1票です🥺🙏🏻

• おゆちゃん

おゆちゃん

うちのおばあちゃんと似ています!おばあちゃんも同じ理由で認知症になってしまったんです💦
    お腹にいたら来週には10ヶ月で、まだまだお顔がハッキリしてないけど、ひ孫の写真を送ろうと思います👶🏻

• 9月10日