※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

義母からの電話に困っています。無視しても電話してきて、内容もつまらないです。理解できません。

みなさん、義母とLINE交換とかしてますか?
定期的に電話とかあります?
うちは主人が出張でいないときに限って電話をしてきます。
どうでもいい話ばかりです。ほんとにうんざり。
旦那は無視してくれと言いますし、余計な電話をするなと義母に言ってくれてますが、それでもたまにかけてきます。
(自分の言いたい事をグダグダ話すだけです)
こんな義母世の中にいるのでしょうか。。
理解不能すぎます😇

コメント

ケーキ大好き

うちの義母です!笑
私はライン嫌で5年ほどライン教えませんでした!
電話もかかってきても気づかなかった…や忙しくて電話出れないと断ります😅

  • ぴこ

    ぴこ

    うちも教えたくなかったです。ラインはほぼ来ませんが、電話が多すぎます。縁切りたくなります。。笑

    • 9月4日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    私もです💦仲良くなかったので嫌でした🤢
    ラインきてもすぐに既読にはしないようにしていて、1回で終わるように話をシャットアウトしてます😁
    電話嫌ですよね💦

    • 9月4日
すぬーぴー🐶

義母と交換してます。
電話はこちらからしないとしてこないです。

どうでも良い話は迷惑ですよね💦
ライン交換してるならライン送るだけにしてほしいですね💦ブロックしたらバレますかね😱?

  • ぴこ

    ぴこ

    普通はよっぽどの用事がないかぎり電話しませんよね!
    旦那に言えばいいことを私に言ってくるので拒否したいです。。
    でもなんで電話繋がらないの?とか会った時に言われそうなので出来ません😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

連絡先しらないです🤣

  • ぴこ

    ぴこ

    はじめから知らない方が良かったです。。🥲

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

LINE交換していますし、義両親と旦那と私のグループLINEもあります😂
比較的近くに住んでいるし、よく会うので電話はほとんど有りません!

  • ぴこ

    ぴこ

    よく会う距離感なら電話も必要ないですよね😌💦

    • 9月4日
さーさ

ふいに電話やメッセージが来るので毎回萎えます😇
最近じゃ電話にはほとんど出ないし、メッセージもそこそこ時間を置いてからしか返信しないくそ嫁です😂

  • ぴこ

    ぴこ

    ほんと萎えすぎます😱
    縁切りたくなります。。笑
    私も電話でない、LINEもめっちゃ時間置きますよー😅

    • 9月4日
すわん

LINEやりとりしてます。
特に、スタンプ・文章・スタンプのサンドウィッチが最悪です。
長文で来る時もあるし短い文章を連発のときもあります。
初孫だったので、出産して退院までの間はLINEが大量でこれまた最悪でした。
唯一LINEがなかったのは、旦那の家に里帰り((強制))したときでした。常に監視されているようで息がつまり、産後うつになりました。
色んな義母がおりますので、息抜き・ストレス発散をしてどうか自分を大切にしてあげてくださいね♪♪

  • ぴこ

    ぴこ

    スタンプのサンドイッチ笑いました🤣🤣
    うちは誤字&謎なスタンプ乱用で余計イライラしてます。笑
    LINEなんて無ければいいのにと思ったぐらいです!
    ほどよく息抜きしなきゃですね😫

    • 9月4日
ぽぽ

付き合ってるときからLINE交換しました!
家も歩いて5分くらいなので
おかずたくさん作ったから〜っておすそ分けの電話だったり
ちょこちょこ電話きますよー!

義実家近いけど行くのは 2ヶ月に1回あるかないかです。

どうでもいい電話をかけてくるのも
たまーーーーにありますww

介護のつもりで聞いてます🤣w

  • ぴこ

    ぴこ

    おすそ分けの連絡があるのですね!
    それは助かる事もあれば、少し気を使う気もしますね😅
    介護のつもりと割り切れるのが素晴らしいです😭✨

    • 9月4日