※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
お仕事

義母が保育士資格を活かして働くよう提案し、金銭面で困っている場合は自分が働くべきか相談された。義母に言われるのが不快で、旦那の収入だけではやっていけず、在宅ワークを始めて子どもを預けて働く予定。

こういう義母どう思いますか?

保育士の資格があるなら、それを活かして
働いたらどう?

うちの息子は仕事頑張ってるんだから、
金銭面で困ってるなら、あなたが働いたら?
○○ちゃんの所は、6ヶ月で預けて仕事行ってるよ!
ちなみに5ヶ月の時に言われました。

と言ってきます。

自分の親に言われるならまだしも、義母に
言われるのがなんかムカつきました。

私の気が短いだけですかね💦

ちなみに、旦那は貯金なし。中卒のために
職を転々としてます。

現時点、旦那の給料だけではやっていけないので
在宅ワークをはじめて、来年からは
子どもを預けて働く予定です。

コメント

ままり

あんたに言われる筋合いないわって思っちゃいますかね…😂😂

私も気が短いのですぐイラついちゃいます🥲

ママリ

同じようなこと言われたことあります!
この子(息子)がいくら稼いでると思います!?
お小遣いが○万円なら働く意欲もなくなりますわ!
と言われました
今は離婚調停なんですけどそれもきっかけのひとつです…!

はじめてのママリ🔰

余計なお世話すぎます!!🥳
こっちだって頑張ってるわ🙄って感じですね。
もうご自身で次の計画も立ててらっしゃるみたいですし、十分すぎます…
よその家庭のことなので放っといてください🤗って言ってやりたいです😂!
日々お疲れ様です🍀

ママリ

関係ないやろ!ほっとけ!って思います☺️☺️

すわん

お義母さんは色々と気にかけてくれて、心配して言ってくれてるんでしょうね〜
が、夫婦のことについて首つっこまれたくありませーん

カイ

確かに旦那が頑張って働いてくれてるからだけど足りないのは給料が少ないせいで旦那のせいでもましてやYuさんのせいでもないです!
会社や社会の給料の低さ、物価高騰が悪いんです!
子供がいてフルで働く大変さもあるしタイミング見て働いたりしようとしてるんですしほっといてほしいですよね!!
私も旦那の給料だけではやっていけないので、旦那がいる時に働いてます。

はじめてのママリ

自分の息子が大事な嫁ちゃんと子供を養えないくらい給料少ないくせに何言ってるんだ、って思います。
そんなあなたの息子のところに来てくれてありがとうの気持ちはないのか?
腹立ちますね。