※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・-・`)akane
ココロ・悩み

保育園で怒られることが増え、子供が不安を感じている。信頼していた先生が変わり、対応が悪くなったため、話し合いをすることになった。他の子も同様の状況で、信頼が揺らいでいる。

保育園の先生について

認可外に上の子2人が行っているんですが
最近どうも怒られる事が増えたらしくて
上の子が特に「行きたくない」と言うようになり
先月から休みがちになっていました。
話を聞いて深掘りしたら「分からない!忘れた!」と泣き出して、
挙げ句の果てには「先生に言っちゃダメって言われた」と言われました。
だから最近園での出来事を全く話してくれませんでした。
上の子は同い年の子が1人だけ居るんですが
その子のお母さんと最近連絡取るようになって
話を聞いたら全く同じ事を言っていたらしく、、
4月から園長代理で信用していた先生が
別の園と掛け持ちになった途端
他の先生の対応などもすごく悪くなってて
半年以上も黙っていましたが信用していた先生と話する事が決まりました。

私は初めっから怒るつもりは無いんですが
状況によっては分かりません。
主人も先生の対応など見ているため激怒です。
信用している先生には他の先生の名前
言ってもいいですかね?

ちなみに真ん中の子も怒られてるみたいで
こないだお迎えに行ったら、先生出てこなくて
一才児組さんに「片付けなさい!1人で!!」と
すごい怒鳴って泣いているのを
目撃してからほぼ信用無くなりました。

コメント

はじめてのママリ

子どもにはどうにもできないので、大人が言うしかないですね。