※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子どもでちょうどよい理由について教えてください。3人目を悩んでいます。

子ども2人でちょうどよかったと思うことを教えていただきたいです!
いま小1娘と年中息子がおり、3人目を考えたりもしますが、
経済的物理的に難しいかなぁと思っていて、2人だからこそ、のお話を聞きたいです!

コメント

星

私のところも2人でまだまだ小さいのですが多少は上の子が泣いていたら知らせてくれたりミルクをあげてくれたりして助かってます 。多分このまま普通に行けば下の子に溺愛してくれると思うので世話はしてくれるかなと思ってます 。同じマンションに3人子供がいる人を見ていると(3人とも年子)とても大変そうで💦それこそ知り合いで小1・年長さん生後2ヶ月の子どもを育てている人がいますが小学校になったばかりで色々変わってすることが多い中生後2ヶ月の子を育てるのは大変って言ってました 。ゲームなど日常ですることもあるので一番下の子の世話をしてくれたりは気分次第みたいで 。私は3人はいいかなと思ってます 。それこそ経済的にも精神的にも …。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3人は大変ですよね😭大変よりかわいさが勝つのかもしれませんが、経済的精神的なことを考えると…という感じです。

• 9月5日
はじめてのママリ

単純に手が2本しかないって思ってます🤣
うちは小1と0歳ですが上の子もまだまだ手繋いで歩くので(駐車場とかとくに)3人になったら手が足りない!って思います🥺
あと3人になったら車買い替えが必要です😅なので今の車には子供二人がちょうどいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😂
    うちもまだ2人とも手を繋いでくれるし、寝る時も私の隣がいいと言うので、2人がちょうどいいよなぁー!と思います。
    車も同感です!今より大きい車は運転できない😂

• 9月5日