※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の為帝王切開予定で、母に逆子体操サボったからだと責められ、帝王切開が怖いのに不安を口に出さず、ショックを受けています。

来週逆子の為予定帝王切開なのですが、毎日不安でたまらない時に実母にあんたが逆子体操サボってたからこうなった、仕方ないなど言われました。逆子体操時々してたのですがお腹の張りが原因でしなくなり自然に治ってくれるのを待ってましたが37wの現在で無理でした。確かにほぼ逆子体操はしてなかったですがしなかった私が悪いのでしょうか、実母には帝王切開が怖いとか不安とか一切口に出さず一人で溜めているのですがそれでも言われるのでショックです、

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お母さんのせいではないですよ😌
私も今逆子ですが、赤ちゃんが回りたくなったら回るし回りたくならなかったら回らないと言われました😂
あまりご自身を責めないでくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢
体操ができなかった理由があるので、仕方ないとおもいますよ☺️
来週、可愛い赤ちゃんに会えますよ✨無事にご出産おえられますように☺️

ちびのぶ君ママ

私も先々月逆子の36wで緊急帝王切開で産みました(*¨*)
逆子ちゃんなのはお母さんのせいじゃないです❕私も産まれるまでは自分を責めてましたが、助産師と担当医の先生から【赤ちゃんの気分次第、逆子なのは赤ちゃんが今の体勢が居心地良いんだよ~、ママの心臓が近くで感じれて嬉しいんだね】と言って下さって安心しましたし、帝王切開は怖かったですが産まれた直後の産声で感動の大号泣でした😂
自分を責めないで、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ❕応援してますヾ(*´ω`*)ノ

はじめてのママリ🔰

お母さんのせいじゃないですよ!私も上の子逆子で逆子体操してくださいね!って言われましたがお腹大きいししんどいし最後らへんは諦めてました。でも毎日親にはちゃんと体操してるん?って聞かれてました😭そのまま帝王切開で出産しました!不安なことあると思いますが頑張ってください。

ママリ

私も逆子でしたが、
逆子体操は効果があるってしっかりわかってるわけじゃないからやらなくて良いよって先生に指導されてました。
実際、やらなくても一度戻りました。
私の骨盤や子宮の形と、赤ちゃんの体勢が逆子の方が居心地良かったのかもね〜と先生に言われました。

妊娠中はただでさえメンタルが不安定なんだし、余計なこと言わないでほしいですね。

はじめてのママリ🔰

逆子体操サボったから!?はあ!?って感じですね。長女逆子で帝王切開となりましたが、不安でたまらない時にそんなこと言われたらショックすぎます。
私なら絶縁するレベルです。孫も抱っこさせません!!

びあち

私も長男が逆子の為帝王切開でした!
義母にはどうしても自然分娩できない?といわれ
ほんとに腹立ちました😂
逆子体操して1度戻ったんですがまた逆子になり
もうその状態が心地いいならいいわ!🤣と諦めました笑

帝王切開怖いですよね不安ですよね
でも怖い怖いぃぃ!と思ってる間に
赤ちゃんのなき声聞けますよ
傷は日にち薬、痛いとは思いますがいつまでも治らないなんてことは無いし
明日は楽、明後日はもっと楽!
で乗り越えていきましょ
実際私は毎日毎日泣いてビビってましたし
今3人目妊娠中、3回目の帝王切開になります。
怖すぎますが仲間です!
お互い頑張りましょう!

かな

3人目、逆子で初めて帝王切開しました!
ちなみに、私は逆子体操もしたし、お灸もしました!笑
でも、直らなかった!!
悔しかったし、悲しかったし、怖かったです。

だから、主さんが悪いなんて事はなにひとつありません🙆‍♀️
し、お腹を開いてみると
羊水が少なかった、下から産んでたら危なかった、と言われました。
きっと、帝王切開で産まれてくる意味もあるだろうし
病気でもなんでもないのに、命をかけてお腹を切るなんて、かっこいーじゃん!と思ってます🫶

経験した事ない人には、分からない帝王切開の痛み、不安、恐怖。
私も実母に、帝王切開の後にこの子は産道通ってないからうーちゃらかーちゃら言われましたが
帝王切開した事ない人が、理解もしてない人が語るべきじゃないよね!
普通にうざいから、それお嫁さんとかできた時に死んでも言わない方がいいよ!だるすぎ!って言いました😂😂

怖いことも、嫌な事も言葉にしていいんですよ🙆‍♀️💓

大丈夫!!赤ちゃんとママが元気ならそれで充分❤️‍🔥

はじめてのママ

私も37週逆子で帝王切開予定しています!
私の場合は、へその緒が赤ちゃんに絡まっていて、逆に逆子体操などをして回っていたら危なかったと知り、
逆子の赤ちゃんなりにみんな理由があるんだと思います😊
帝王切開だからこそ、赤ちゃんもお母さんも無事でいられる出産方法だと思います👍
とにかく元気な赤ちゃんに会えますように、お互い頑張りましょう✨

あいちゃん

私も来週予定帝王切開です!
正直私も逆子体操一回しかしてません…ですが赤ちゃんは動きたい時に動くし赤ちゃん次第なので逆子体操したからといって治るものでもないと思います!実際逆子体操しなくても逆子と言われてから1か月の間何回も頭下になったり戻ったと思ったら頭上になって今度は背中の向きが右だったり左だったり気分屋さんでした笑