※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アパートでの不法投棄について相談です。ゴミステーションが汚くなり、管理会社に相談しても改善されず、入居者が分別してキレイにするしかないか悩んでいます。解決策はありますか?

住んでいるアパートの、不法投棄ついての相談です。

半年前から、不法投棄が本当にヒドイです…
ヒドイ時は、捨てる事が出来ない、TVや自転車まで捨てられていました。
最近では、不燃ごみの袋の中に、お酒のアルミ缶や、ビール瓶が入られていたり、プラスチック袋に、お酒のアルミ缶やビール瓶など、分別されずに捨てられています。

本当に酷すぎて、同じアパートの人達も、怒っていました。絶対、入居者以外の人が捨てていると思います。

ウチのアパートでは、ゴミ当番があり、皆ルールを守ってきちんと捨てているので、半年前までは、ゴミステーションも、キレイでした。

何度もアパートの管理会社の人にも相談をして、見てもらったり、ゴミステーションに、張り紙を貼ったりしたそうですが、全く効果がありません。

今日も、分別されていないゴミが、捨てられていました…。

もう諦めて、入居者の人が分別して、キレイにしていく方法しか、無いですかね…?(泣)
何か、解決策はありますでしょうか?

同じアパートの人が、「首を絞めてやりたいくらい!」と怒っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

「不法投棄見つけ次第通報します。防犯カメラ設置」という貼り紙をして、偽物のカメラでも高い所につけておけば効果あると思います!