※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoたろう
子育て・グッズ

添い乳をやめるネントレ3日目。寝かせる時おっぱいはあげず、泣かせてる時辛い。ネントレ経験者の感想、結果を知りたい。

添い乳をやめるネントレ3日目です‼︎
ひとまず最初に寝かせる時おっぱいはあげない!と決めました!
今日は布団に置くと10分くらい狂ったように泣き寝てくれました(^^;;
初日は3、40分泣いていたと思います。
ネントレを始める前のここ最近はひどいと夜中6回ぐらい起きてたので体が持たないと思い決心して開始しましたが…
泣かせてる時辛いですねぇ(´Д`)
トントンしても余計泣くしおっぱいあげたくなっちゃいます(^^;;
添い乳をし始めた私が悪いと反省してます(´Д`)
ネントレ中、ネントレ経験者の方の感想、結果をお聞きしたいですm(__)m

コメント

もこ

もうすぐ1歳になりますがまだ添い乳です(/_;)

1歳になったら夜間断乳する予定ですが、考えただけで涙が出そうです…

心を鬼にしてがんばります(/_;)

ゆったん(*^^*)

うちも、一番上の子は、最初は一時間泣き叫びました(TT)
その後、30分、10分、泣かないで寝る!と、だんだん短くなって、泣かずに寝ることが出来るようになりました。
ほんと、辛いですよね(TT)
見ていると心が折れそうになりました…。
だけど、ここで辞めたら息子の泣き損だと思いf(^_^)心を鬼にして続けました!
だんだん朝までぐっすり寝てくれるようになって、こっちも睡眠不足が解消され心にゆとりが…(*^^*)
今は辛いと思いますが、これを乗り越えれば、多少なりと心に余裕をもって育児ができると思い、頑張ってください!

momoたろう

ですよね(´Д`)なんのデメリットもないなら好きなだけ添い乳してあげたい…(´Д`)お互い頑張りましょう‼︎

momoたろう

そうなんですねー‼︎やっぱりネントレの先には朝まで寝れる未来があるのですね‼︎^^
本当に泣き声が辛いですが(´Д`)
この3日を無駄にしないように心を鬼にして頑張ります‼︎