※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小2の宿題漢字ドリルノートが困る。自分でやってほしい。今日は習い事で夕飯準備中。代わりにやってほしい。

ママと一緒に!じゃないと宿題の漢字ドリルノートすらやらない小2しんどい😭
そろそろ自走してくれ…
今日習い事だし私は夕飯準備してた。
その間にやってくれたらいいのに😭😭😭

コメント

ぷりん

結局下の子も巻き添えでプライムビデオ消しました。
そしてこの間に下の子は寝落ちしちゃうやつ😭😭😭😭😭

ぷりん

うわ。やらないときた😱
やらないなら習い事のおやつもなしだよと言っても食べるよ!と。
えー😭
私はやらないよ?

妃★

わかります。
そして残念なお知らせと、希望のあるお知らせです。
【残念】
小1から言い続けて、今小5ですが、相変わらず私がそばにいないとやりません。
【希望】
でも毎日ご飯を多少粗末な物を作ったりサボったりしても、子供に寄り添って(イライラしながら)付き合ったら、今偏差値がかなり上がってきました。(フルタイムワーママで中学入試予定、ギリギリ普通級の発達障害グレー息子)

イライラしますし大声で怒ってますが、やらせたらやらせた分やはり成績につながってます。成績がどうでもいいなら、イライラ分損かも。

うちも、自走してほしい。。

• ぷりん

ぷりん

両方有難うございます😂
    学期初めはいつもこうなんです…やはり夏休み明けもこうなるか💧

しかも金切り声でアンアンフンフン泣きながら私のことバシバシ叩いてきながら、一緒に手持ってやるの!一緒に書くの!!と💧

長期休み明けはいつもこう。
    休み中も毎日家庭学習はしていますが、学校の漢字ドリルノートが壊滅的に苦手で😂

漢字テストみたいな教材は出来て漢字もちゃんと覚えますが、学校の漢字ドリルノートがNG😂

我が家もきっとグレーな気しかしません🙄
    コミュ力は高いけど完璧主義でけど努力は嫌いなヒステリーメンヘラマイペースわがまま女子です🙆‍♀️

• 9月4日
しまじろー

うちも今、頻繁に話しかけられながら宿題やってますよ😅
1人でやってくれ〜😂

• ぷりん

ぷりん

これ春休み明けにもこうなって、その時は5週間続きましたこのイヤイヤ😂

またあれかーと思い結局一緒に手を持って2行漢字書きましたが、流石に最後の1行は自分でやろうと伝えたらなぁんでぇぇぇぇぇんんんんと叫んでソファに転がってます今😂

休み明けの不安定…あーあって感じです🥹

• 9月4日
  • しまじろー

しまじろー

それは大変ですね😅💦

• 9月4日
  • ぷりん

ぷりん

鳥 がどうしても書けないようで、鳥は結局私が全文字娘の手を一緒に持って書きました🤮

牛、は文句言いながらも自分で出来たんですけどね👀

確か1学期も道、で盛大にこうなった記憶がありますw

明日の漢字ドリルは市と弓なのできっといけると信じてます😂

何かもう越えられない脳の成長の壁を感じてます🙄

• 9月4日
  • しまじろー

しまじろー

確かに漢字って難しいというか、ややこしいですよね💧
    よく覚えたなぁと我ながら思います😅

• 9月4日