※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっさん
子育て・グッズ

夏に向けての赤ちゃん服のオススメは、薄手のロンパースや半袖のボディスーツが良いです。サイズは50〜60で十分です。暑い日でも快適に過ごせます。

生後48日、身長52センチ、体重3.7キロの娘がいます。
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールをそれぞれ5着ずつ、サイズは50〜60のものを持っています。サイズ的にはどの服もまだまだ余裕があるんですが、ツーウェイオールの2着が少し厚手のため、最近のような暑い日には着れないかな?という感じです。
夏に向けて買い足そうと思うのですが、何を買ったらいいのかさっぱりわかりません😭
これから買うならどんな服のどんなサイズを買ったらいいのか、オススメを教えてください😭

コメント

みく

今日のような暑い日はコンビ肌着一枚で寝て、昼間はロンパース一枚で過ごしていますよ!出かけるときはロンパースに半ズボンはかせたり。もう半袖で良いと思います!赤ちゃん暑がりなので、いつのまに汗ビッショリですよ〜!

• わっさん

わっさん

そろそろ半袖でもいいんですね☺️
    ロンパースまだ持ってないので買ってみようかと思います!

• 4月18日
夏。

5月生まれの子供がいます( ¨̮ )
家にいる時は短肌着とコンビ肌着だけでした( ¨̮ )
あとの温度調節はタオルケットかけたりかけなかったりでしたよ( ¨̮ )

• わっさん

わっさん

短肌着とコンビ肌着の組み合わせならあるものでもなんとかなりそうなのでよかったです☺️

• 4月18日
ゴマママ

半袖やタンクトップだったら前開きロンパースの70でいいと思います
足の方は折って調節できるので

• わっさん

わっさん

70のもの見てみます😃
    折って調節できるんなら少し大きめの方が長く着れていいですね☺️

• 4月18日
  • ゴマママ

ゴマママ

ちなみにうちは生後3ヶ月ですがすでに70を着せてます
    サイズ的には60がピッタリですが、ピッタリ過ぎて蒸れて暑そうなので70着せてます
    70だったら秋になったら肌着としても使えると思うので

• 4月18日
まーさん

服装は悩みますよね💦

うちは、部屋着は半袖ボディ+ユニクロの薄手のカバーオールというのが多いですね☺️
安いし何枚かあった方がいいので手頃なユニクロは重宝してます✨
今日ユニクロ行ってきたら、エアリズムの肌着も売ってたのでこれからの季節はいいんじゃないかと思います!
ちなみに60はボディタイプではなく短肌着のように前身頃を重ねるタイプだったので使えると思いますよ😊
サイズはまだまだ60でいいと思いますが、先のことを考えて70でもいいと思います😉
娘は生後5ヶ月ですが、70だとまだ袖も裾も余るのでまくって着せてます😅

• わっさん

わっさん

エアリズムってベビー服でもあるんですね😵
    ほんと知らないことばかりです💦参考にさせていただきます☺️

• 4月18日
  • まーさん

まーさん

私も今日行って知りました😅
    これからもっと大きくなってきて、ますます洋服選びが楽しくなりますね💓

• 4月18日