※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の添い乳から断乳する方法と、昼夜一気に断乳する方法、どちらがいいでしょうか?

1年間、完母で昼寝夜寝夜泣きオール添い乳でやってきました!

断乳する際、まずは昼寝の添い乳だけなくすっていうやり方ってありですか?🤔

それとも昼も夜もスパッとやめた方がいいですか?🤔

コメント

nakigank^^

まずはスパッと一気にやるよりかは、回数を減らすのがいいです。

うちの場合、夜寝る前はないと寝れないから、夜寝る前だけ残して、他はおっぱいなしで寝かせ付けるのをしました。

その後完全断乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔
    ではまずは昼寝の時だけなしにしてみます!😳

あと、どのくらいの期間、夜以外は授乳ありでやってましたか??

• 9月4日
  • nakigank^^

nakigank^^

10ヶ月になる前に授乳が苦痛になってきて、やめたいけど少食で栄養士からOKが出なくて、とりあえず1歳0ヶ月の時に、減らしていいと言われたので、断乳に向けて夜寝る前は絶対いるので、まずは日中から回数を減らしました。

その後1歳2ヶ月になる頃に、完全断乳のOKが出たので実行しました!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました!🙏💦

• 9月4日

nakigank^^

断乳のタイミングは親の判断でいいですよ。
    よく食べる子ならまずは完全断乳に向けて、回数を減らしていくのがいいと言われました。
    理由はお乳の量です。
    私はよく出るので、スパッとやめると爆弾抱えるのと同じって言われたので、徐々にって感じです。😂

でも事情がありスパッとやめる人もいるので、あとは親がいつ辞めるかですかね!
    あとは1歳2ヶ月までにはやめたかったので、二人ともそれが基準ではあります。😊

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに張りますよね…!😂
    試しに夜もやってみたんですが、50分くらい泣いて寝ました!とりあえず寝てくれたので、大丈夫そうなら夜泣きもこのまま一度やってみようと思います!🤔

• 9月4日

nakigank^^

最初は寝言泣きがおおいので、夜泣きに変わるまで待って、夜泣きに変わっても少し待ってから声かけする方がいいです。☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    あの後、夜泣きも何もなく朝を迎えられたので息子の体調等に問題なさそうならこのまま断乳を進めていってみようと思います!🥹✨
    今日は夜泣きするかもなので頂いたアドバイスを参考に頑張ります!

• 9月5日

nakigank^^

どうせすぐには無理だろうな〜
    寝てくれたらラッキーって思ってた方が、泣かれても楽です。😆
    たぶん忘れた頃に執着ますので、その時もないよ〜ぎゅーしようね〜って、スキンシップはぎゅーにしたり、声かけしてました。☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!昼寝も少し泣いて寝たので、今後もぎゅーしたりスキンシップとかでやっていってみます!😊✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

それくらい緩やかにやっていったほうがいいのですね!😳

うちの子はどちらかと言えば食べるほうなので、その場合のやり方調べてみます!🤔

ご回答ありがとうございます!🙏✨